アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお母さんに誕生日プレゼントを貰いました。お礼はどうしたらいいでしょうか? 同棲している彼氏のお母さんから誕生日プレゼントでネイルチップとネックレスと洗顔を頂きました。 そこでお返しをしたいのですが、彼のお母さんの誕生日は3月なので来年の3月になります。 ですが私的にはすぐに何か返した方がいいのかな?って感じです。 皆様は、来年の3月でも良い、もしくはすぐに何かお返しするべき、どちらの方がいいと思いますか? 総額的に5000円くらいのものを頂いているので悩んでます よろしくお願いします

A 回答 (6件)

同棲している彼氏さんのお母様が誕生日プレゼントをくださるなんて、あなたは愛されている人ですね。



そういう気遣いのできるお母様(彼氏の)は人の気持ちに敏感ですから、あなたが喜んでくれただけで、かなりの満足感を感じてます

同じような金額のものとか、半返しというような世間の常識論は少し忘れましょう。少し甘えておけばいいのです。

お金をたくさんかけなくても、息子があまリ買ってくれそうもないお花(フラワーアレンジメントでも)にするとか(消えものがオススメ)、家族でお食事、というのはどうかしら。
お母様の年代になると趣味に合わない品物は、ほしくないのが本音です。無理してお金を使わなくても、お母様の好きなお花など彼氏さんからもリサーチしておくことをおすすめします
    • good
    • 0

来年のお母さんの誕生日のタイミングでまた考えたら良いと思います


今何かをしても逆に気を遣わせる方が強くなると思うのでちょっと期間開けた方が喜んでもらえますよ
    • good
    • 0

すぐにお返しするのは止めておいた方が良いですよ。

渡した方もすぐに何か買ってこられたら、返って気を使わせちゃったな…と思ってしまいます。
3月の誕生日の時にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

3月の誕生日に誕生日プレゼントとして贈るのが良いと思います。


5000円が引っかかるのかもしれませんが、年齢的には1000円くらいの感覚で、誕生日プレゼントの一般的な額です。
    • good
    • 0

プレゼントのお返しは、お母さまに直接しない方がいいです。

彼と相談し、ありがとうの感謝をこめて、お好きな茶菓子ていどのモノをプレゼントしましょう。
彼と私の仲は万全よを見せつけると、お母さまには、何よりものプレゼントになります。
    • good
    • 0

3月でいいと思います!



すぐ返すと誕プレの意味が…
どうしても気持ちが落ち着かないのならお菓子とか軽いお返しならいいかもです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A