プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園児の母です。
今春、転勤が決まりました。
仲良くしてくれたお友達親子に、プレゼントを渡そうと思います。
子どもに1000円程度のプレゼント、ママに2000〜3000円のプレゼントを渡したいと思っているのですが、渡すタイミングがとても仲が良いお友達と数回しか遊んだことがないお友達と、みんなで一緒に集まるタイミングしかありません。
子供へのプレゼントは統一しようと思っていますが、数人集まって、この人はこのプレゼント、こっちの人は別のプレゼント…では失礼ですよね?
親がその場で開けなくても、子供もいるので子供が開けてしまう可能性もあらかなと思ったり…やはり仲の深さに関わらず、同じものを渡すのがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと金額が高いかも知れません。


思わず お返しをしなくては と思わされる金額です。
お子さんには 何か主様のお子さんを思い出せるもの
(でも、小学生になると忘れますけどね。)500円位

そして、親御さんには1000円程度のご家族で召し上がれる
お菓子の詰め合わせ程度 で良いと思います。

引っ越しのご挨拶も 出ていく時は消えて無くなるもの。
新しく越してきた時には タオル等の形の残るもの。
が 定番(礼儀)となります。

仲の良いお友達さんには 帰りのタイミング等でサラッと 親子共々
とてもお世話になったので 良かったらご家族で。
とお渡しされれば 良いと思います。

皆さんに一斉に渡すなら 紙袋は同じで
中身が違うようにしたら良いと思います。 同じ帰りのタイミングで
お子さんが 帰り道に開けたとしても 集まりの時よりは見られる相手も
少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、引っ越しの際の挨拶の定番も知らず、とても参考になりました。
ご回答の内容がベストな気がします。
そのような内容にしようと思います^ ^

お礼日時:2020/03/05 23:53

皆さんのいる前で、同じ物をお渡しして、お礼の言葉を言った方が、良いのでは?洗剤か、お菓子位でいいかと…………

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんのご指摘通り、少し高いのかもしれません。
お菓子に変更しようかなと思います^ ^

お礼日時:2020/03/05 23:55

格付けですね!



みんながいる場では分け隔てなく同じ物を配って下さい。
特別な方には、みんなが解散するタイミングなど、さらっと渡しましょう。
「こないだ貸してもらったものかえすね、ありがとう」とか言いながら。
そうすれば下級友達にも不信がられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解散するタイミングですね!確かにそのタイミングがベストかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A