プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がプレゼントをくれない。お祝いしてくれない。私が望み過ぎ?

私は学生で彼氏は社会人です。もう付き合って一年ちょっとたちます。今年二十歳だったのですが、他の子は成人祝いしてもらってるのに私はおめでとうの一言もなかったです。まぁでもこれは価値観の違いかなって思うんですが、実は誕生日プレゼントももらっていません。それどころかまともに祝ってもらってません。べつに高いプレゼントを要求してるわけじゃないんです。ただコンビニでもいいからケーキか、百均に売ってるようなものでも、もしお金がないんならお金がないからこれしかできないけどとかなにかしらあると思うんです。それに誕生日の日、彼は地方に出張してて、まっすぐ帰れば7時ごろに会える予定が、会社の人に飲みに誘われたからちょっとだけ行ってきていい?と言われました。結構な頻度でその人と飲んでるくせにと思いましたが、彼女ごときが行くなと言えないし、仕事の人だしと思って行ってらっしゃいとがまんしました。一言、彼女が誕生日なので今日は遠慮しときますとか言えないのだろうかと思ってしまいました。 ちゃんと私は彼の誕生日を、私より前だったので彼が色々やらなきゃダメだと気負わなくていいようにプレゼントとおめでとうってメッセージだけにしてシンプルだけどそれなりに祝いました。 祝って欲しかった!って言ったらプレゼントなにがいいかわからないし一緒に買いに行こうと言われて、でもそれって自分で考えるの放棄してる!あんまりだ!と私は思ったので絶対嫌とゆってしまいました。(私の性格上気を遣ってねだることが困難なため。これも伝えました)
でも半年経った今でもプレゼントはもらってません。
全部伝えてもなにもくれません。
出張のお土産等もらってるだけありがたいのでしょうか?私が子供で望み過ぎなだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は誕生日を覚えていて、その日会おうと言ってはくれました。それ以上はやっぱり求めるべきではないのでしょうか?

      補足日時:2019/01/28 09:08

A 回答 (9件)

自分がプレゼント貰うのは当たり前、あげるのは考えもしない…いるいる、そういう人。

性格の不一致ですよね。一方通行で気にならない人もいれば、同じ分とは言わなくても半分くらいは返して欲しいと思う人もいます。私は同じ分だけ返してもらえないと嫌です。でももう大人で今から性格を変えるのは難しいですから、これからも付き合っていきたいのであれば、はっきりとこれが欲しい!祝って欲しい!と口に出すしかないと思います。もしも言うことに自己嫌悪したりどうしても言うのも辛いのであれば、その人とは長くやっていけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口に出すって難しいですが頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/14 21:31

ヤメた方がいいと思います。


ずっと悲しみや寂しさを抱えて暮らす事になるよ。
貴女の事を大切に思ってないと思う。
私も同じ思いして来てるから、言える事で。
もっと大切にしてくれる人を探して。
    • good
    • 0

私は絶対にプレゼント欲しいですね。


普段から、例えばこれ可愛いな〜とか、こういうファッションが好きなんだ〜とか、そういう会話で汲み取って欲しいですよね!
こっそり買ってくれないまでも、こういうの好きって言ってたからここに買い物に行かない?とか、会話や好きなものを覚えていてくれてるってだけで嬉しかったりするし…。
私も、これはワガママだし高望みだということはわかってます!
でも、理想くらい語ってもいいですよね!?
プレゼントで愛情を測るわけではないですが、好きなブランドやよく行くお店の物だったら見てくれてると思うし、高価な物だったら私の為にこんなに仕事頑張ってくれてるんだって思うし。

プレゼント恥ずかしいとか、何を選べばいいかわからないなんて、ただの愛情不足の言い訳だと思います。
こんなことで別れた方がいいとは言いませんが、彼があなたの喜ぶ顔を見たいと思っていてくれてれば何かしら行動をしてくれると思うし、あなたがこんなことで悩む必要もありませんよね。
もう一度話し合ってみるのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

やいのほいのというより、単なるKYかケチなのかもね

    • good
    • 0

No.3です。



回答お礼ありがとうございます。

「気持ちの証が欲しい」というのは、よく分かります。

貴女の彼は、我が家の夫とまったく同じ(苦笑)

が、40年以上も夫婦をしていると、気にもならなくなる。

私が、麻痺してきているのかも。

でも、彼には、彼なりの別の良さもあるはず。

それを探してみましょう。

貴女も含めて「完璧な人」は、いないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいところもたくさんあるのは分かってます。

それだけで十分幸せでやはり求め過ぎのですかね?別の良さに目を向けて、目を背けるのがやはり正解なのか、、。

結婚したら変わるかも知れないですね。笑笑

お礼日時:2019/01/28 10:10

釣った魚に餌なんぞいらね・・というタイプか


それともデリカシィも思いやりも屁ったくれもない輩か
とにかく、あなたは愛されてはいない・・ような気がしないでもない。

ですが、そんなこと以前に、どっちもどっちなんだろうな
と言えなくもない。

その程度の鈍臭い低次元男を良しとして、彼女になっているのは
他ならぬあなたご自身だからね しょうがないのかも。

いい男にはいい女がつくものですし
いい女にはいい男がつくものです
ただその反面
それなりの男にはそれなりの女がつくものですし
それなりの女にはそれなりの男がつくものです。
さて
あなた方のカップルは、どの項の類だと思はれますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中で私は全くいい女ではありません。彼も正直いい男ではありません。この人を選んだのは私。分かっているんです。なので、私が怒ってることは傲慢でわがままなのは分かっているのですが、分かってるだけで納得できないので、きもちのもっていきようにこまってます笑

お礼日時:2019/01/28 09:47

彼の育った環境の影響も有るのでは?



もともと、家族間でもプレゼントなんてあまりしない家庭で育ってる、、とか。

彼が好きなのか「彼から貰うプレゼントが」欲しいだけなのか、、、?

我が家でも、家族の誕生日プレゼントなんて殆どしたことないですね。

第1、何が良いのか「考えるのが面倒くさい」

だからといって、「あれが欲しい」とか言われて、一緒に行って買ってあげるのは

苦にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントがないのならそれなりのお祝いの言葉等の気持ちが欲しい。気持ちをくれないorうまく表現できないのであれば気持ちのこもったプレゼントが欲しい。なにかしらの気持ちが欲しいだけなのです。私のことを考えてしてくれたって証が欲しいだけなのかもしれません。

お礼日時:2019/01/28 09:16

そもそも彼は貴女の誕生日を覚えているのでしょうか。


好き嫌いと記念日を忘れることは全く別の話です。
彼が記念日を忘れてしまうタイプの人間であれば、誕生日が近づいたら自分から言わないと同じことを繰り返すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えてはいます。誕生日飲みに行ったときも酔っ払いながら帰宅して、おじさんに彼女の誕生日なんですって惚気ちゃったと言われました。惚気てないで帰ってこいよって話なのですがね彼女の私からしたら。

お礼日時:2019/01/28 09:27

バレンタインチョコを


あげても、返ってきませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています