プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日大学卒業をしたのですが、年上彼氏から何もお祝いされていないどころか、当日も袴で会ったのにおめでとうの一言もありませんでした。
周りの友達はみんな花束もらったりご飯に連れてってもらったりしています。
別にお金をかけてほしいとかそういうことではないのですが、
袴で会いに行ったのに何もしてくれなかったことに対し
すごくモヤモヤしています。
彼氏に伝えても良いと思いますか?

A 回答 (5件)

伝えても角が立つだけであまりいい事はありません。


もしかしたらワンチャンサプライズがあるかもしれませんね。
そうやってがっかりさせてからの~、とびきりのお祝いとか。

もしそうじゃなかったら・・・今は我慢しておいて出会いを求めたほうがいいです。
世の中の付き合っているカップルのうち60%は相手に何らかの不満を抱えたまま付き合っているそうです。
フリーになるのが嫌なら一応このままにしておいて、あなたはもっと他の男から誘いを受けて今彼との悩みを相談できたり食事できる男性が出来たらいいですね。今の彼より魅力的なら自然とそっちに行くでしょう。
    • good
    • 0

お礼の言葉もなくどんな会話をするのか不思議です。


伝えてもいいと思いますが、別れることも考えていいと思います。
    • good
    • 0

お祝いの言葉がないのは最悪です。


別れますかね。

ただ、袴姿は引いたかも。

袴姿は儀式の装束でしょ。
その姿で外をうろつくのはどうなのか、と。
    • good
    • 0

伝えてもいいと思います。


ただ、嫌な書き方になりますが、それにより今後何かおめでたいことがあったときに、彼氏さんから伝えられる言葉はすべて、質問者さんからの要求により出てきたと、言わないと質問者さんに文句を言われるから言ったと考えてしまいませんか?
おめでとうと言えって言われたから言う人なんて嫌ですよね。

おめでとうも言えない男を矯正するより、新しい男を探したほうが良い気がしますが・・・。
さすがに当日に卒業おめでとうと言えない男って、普通ではありえないですよ・・・。
    • good
    • 0

がっかりした、と伝えて、別れることも視野に入れていいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!