アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のお金でプレゼントをくれる彼氏。

私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
私も彼も学生なので働いていません。

この前私がものを無くしてしまったことを彼氏に話したら頼んだ訳では無いけど、わざわざ買ってきてくれました。
そして私は「なくしたのは自分の責任やから貰っちゃったら悪いよー」と言ったのですが、
彼は「お母さんに彼女へのプレゼントやからってお願いしたらOKしてくれたから大丈夫」と言ってきました。
‪私的には自分のお金ならまだしも(結局は親から貰ったお金ですが)、親のお金で買っていたことが意味分かりません。くれたことはほんとに嬉しくて感謝しています。ですが、やはりそこが引っかかります。
彼も、もし親のお金で買ってたとしても普通いいますか?彼女には隠しておきたいものなのでは?と思ったのですが。。。ちなみに彼はお母さんっ子らしいです。

彼とは今の関係を大切にしていきたいと思っているので、この先お金のことで関係が悪くならないようにしたいです。
この件に関しては自分で働いて稼いだお金じゃないですし、やっぱり納得いきません。
私がおかしいのでしょうか?正直なご意見お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (9件)

正直、「彼女へのプレゼントやから」と聞いたうえで出した親も親だと、男子の母親としては思います。

アルバイトがしづらい高校生以下ならアリ、アルバイトをして当然の大学生以上ならナシかなあ。

ただ、例えばかつての米国では、初めてのデートに出かける十代の息子に、父親が小遣いを渡す習慣がありました。つまり、「男としてエスコートしなさい」という教えを父から子へと伝授する習わしですね。

とりあえず、今はそんなふうにとらえてみて、デートは割り勘に徹してはどうでしょう。
    • good
    • 0

えー?学生でバイトしてなくとも子供時代からお年玉やおこづかいなどを貯金してなかったのかな?


親のお金でってサラっと言えるのは怖いです。

お母さんっこっていうかマザコン・・・・怖いです。
    • good
    • 0

プレゼントは自分のお金でするものだし


貴方は彼氏にお礼ではなくて彼の母親にお礼を言わなければいけなくなる
その辺の考えもない彼氏は少しずれてます
今後彼の稼いだお金以外なら断りましょう
    • good
    • 0

学生ならば働くより勉学に取り組んで欲しいし金欠なら何かしてあげたくても出来ません


愛息子が好きな彼女は母親にも大事な存在かと甘えとかマザコンとかマイナスイメージよりはあなたを大切に想ってるから安易にこなした行動であり優しさかと普通な自然な流れかと捉えます
    • good
    • 0

私の時代、自動車は買ってもらって


300万位なら年末だけで普通に使ってました
当然親の金です。

生まれた環境で
お金に困ってない人
格差て昔からありますので気にしないのが良いです。
    • good
    • 1

そーゆう男の人は、将来住む家も親に買ってもらえるし、それはそれでいいと思う。


デパートの接客してますが、それなりの歳の男性なのに、母親にお金出してもらってる人たくさんいますよ。
裕福な家の人は、親がお金を出したいんだと思います。
お金が有り余ってて、気前の良い家の子の彼氏さんなので、別れなければ、色々買ってもらって喜んでおけば、いいと思う。
    • good
    • 0

世の中色んな人や色んなカップルがいます。


付き合い方も様々です。

今後、彼との関係を大事にしていきたいという事ですが、結婚を視野に入れているという事ですよね。
そして、彼氏さんのお母さんもそれを認めていると。

彼氏さんもお母さんの名前を出したということは、お母さんが質問者さんにその失くしたものの代わりを買って下さったと受け取っても良いのでは無いでしょうか?

結婚は当人同士だけの話ではありません。
それぞれの家族や、もしかしたら親族も含めて縁ができるという事です。
正直、彼氏さんは頼りないと感じますが、彼氏の母親と良い関係を築けるというのは、それだけでも大きいと思いますよ。

彼氏さんの評価に関しては、質問者さんが一番分かってらっしゃるでしょうし、これ以上余計な事を言うつもりはありません。
世の中そういう人もいるのかな…程度ですし、世間的な見方よりも、自分にとってどうなのかが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

まともかと思いました。


そもそも稼げない時期に無理する必要はありませんので。
ただ、彼のその気持ちは汲むのと一つかとは思いますので働けるようになったら何かしらで返すなりされたら良いかとは思いますし、今でも彼母宛に手紙などを送るのも一つかとは思います。

この先も彼の未熟な考え方が育たなければお金にルーズになるのは懸念されます。「親だから」「恋人だから」「友人だから」と…お金はあくまで道具ではありますが、そのお金で人間関係は簡単に崩れますので。
    • good
    • 0

お金持ちでマザコンなんだと思います。


価値観が違うので、物は返して別れた方が
良いのでは?
多分、将来もずっと変わらないと思います。

親の金で堂々とプレゼント??
親は、多分、あなたが無くした物だとは
思っていないでしょう。
なので、仕事をさせていないし、女性へのプレゼントの扱い方の勉強だと思い、小遣いをあげたのかも知れません。
何かの記念日かなんかだと思われた
可能性が高そうです。

彼は、働いては行けないのか、はたまた働くと言う発想がないのか、自分のお金からと言う発想や思考がなく、親の育て方により幼稚な発想で育ってきたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています