アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼とデートするたびにお財布の中が減っていることに不信感を抱いていました。

先日その原因がはっきりとわかりました。

デートでホテルに行き、夜眠る前に彼の目を盗んで自分の財布の中を確認、そのときは確かに2万9千円入っていました。
朝起きた時、彼はすでに起きていて忙しく出勤の準備をしていました。先に出勤する彼を見送り、早速財布の中を確認すると・・・・1万6千円しかはいっていませんでした。

今まで付き合った人の中で一番愛している相手であり、結婚も出来ればいいと思っていたほどの相手です。

大変ショックを受けて何をしても手につきません。

いずれか必ずこのことを本人に切り出そうと思っていますが
タイミングや言い方に迷っています。

ただ、今回だけではなく、お金が減っているなと思ったのは今回で3回目です。

私は20代前半。彼は30代前半。
信じたくは無いですがやっぱり遊ばれているのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

ちょっと堅い話になりますが、彼氏彼女の間柄でも、相手の財布から「自分の物にしよう」という意思で金を抜き取るのは明らかに刑法の窃盗罪(235条)に抵触します。



ということは、常習的に犯罪を犯している人間ということになります。
一般に、窃盗(万引きも窃盗です)は常習犯になりやすく、一種の病的な側面もあり、なかなかやめられません。
一般論ですが、このような人は、過去にも店で万引き、バイト先のレジから少額をくすねる・・・などしてきた可能性が高いです。

少なくとも倫理観が著しく欠けている人物であることは確かです。
結婚したとしても小遣いが足りなくなればあなたの財布の大事な生活費からちょくちょく抜き取ることは100%です。
そのような人物とこの先死ぬまで一緒に暮らし、しかもその人の子供を育てていく・・・できますか??そのことを子供になんて説明します??

これ以上の発展はオススメしません。
遊ばれているというより、「セックスできるオイシイ金づる」という方が的確かもです。

この手の性格は理不尽な言い分をし、逆切れする可能性が高いので、敢えて何も言わず、穏便に別れた方が安全かと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ashika1230さんありがとうございます。

「セックスできるオイシイ金づる」・・・
彼からはっきり言われればバカな私もさすがにスッパリ切れるのですが。

でも今やってることが彼の答えですよね。

わかりました。ありがとうございます。辛いですが未来に希望を持つ為に別れたいとおもいます。

お礼日時:2007/01/21 02:02

遊ばれているのではなく手癖が悪いのだと思います。


あなた以外の人にも同じことをしている可能性があります。
こういうものは治らないので別れたほうがいいですよ。
人としてやってもいいこととわるいことがありますから・・・。

家に上げるときは要注意です。
知らぬ間に預金などに手をつけられないように!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

yuna-さんありがとうございます。

預金通帳・・・先を見るとありえる話ですね。

私以外にも同じことをしているとしたら本当に呆れます。

次回のデートで話を切り出してみようと思います。

もちろん別れる覚悟で。辛いですが未来を見ようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 01:51

もう答えは出てると思いますけど


そういう男ほんと危ないですよ!
恋人関係という気を許す関係でそういう事が
平気で出来る人って!
今はまだ財布から数枚抜くぐらいで終わってるけど
そのうち同棲とかしようもんなら
保険証とかでお金借りたりしかねないです。
私の知り合いでそういう男性いてました。
相手の女性は信用して一緒に住んでたのに
保険証で何社もお金借りられて。。
総額いくらになったか知りませんが
鬼ですよね。
それと同じぐらいの事してますよ。彼。
遊びかどうかというと本気ではないでしょうね。
大事な女の財布からお金抜けませんから。
30代にもなって情けない。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

carrihappyさんありがとうございます。

今の彼は先を見れば見るほど危険かもしれませんね。

私の大切な人生ですから、辛い選択ですが別れようとおもいます。

本当に30にもなって情けない・・・そう思えるようにがんばってみます!

お礼日時:2007/01/21 01:48

私は結婚していますが嫁の財布の中身も知らないです。

確かなのは私の財布より分厚い事。確実に私より沢山持ってます。でも嫁に一度もお金を貰ったり今月ピンチでも借りません。男のプライドです。相手からあげるからと言われればよほどお金が無いときは貰うかもしれませんが倍にして返すぐらいの気持ちで借りると思います。
お金に汚い男は何をしても後々後悔することになるので辞めた方がいいですよ。いくら不細工な口下手な男でも金に汚い男は最悪ですよ。昔から男前だが金は無いと言いますがね。ダメ男だから人の財布に手を入れるんです。人の財布に平気で手を入れれるのなら何だって平気ですると思いますよ。もっと汚い事も恥じな事も。常識が無いのですから。豪華なホテルに泊まって手持ちが無くてもカードでOKですからお金が足りなくて、借りたのを言い忘れているわけでも無いですし、子供じゃないんですから30過ぎてその程度では分かれた方がいいですよ。真剣に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

lolololololoさんありがとうございます。

そうですね・・・・こんなことがあってもまだ彼のことを好きでいる自分が惨めで仕方ないです。

そんな私にはとても辛い選択ですが、別れます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 01:42

彼に話をするのなら、許すか別れるかを決めておかないと同じことの繰り返しです。


許すのならば何も聞かずにそのままにしておけば、もしかしたら結婚出来るかもしれませんね。
ただ、他の方が書いているように経済的に信用できない夫になるでしょう。
別れるのならば、どんな事情を口にされようとも許してはだめです。
「家を追い出される」「友達の保証人で…」「親の入院費が」等同情に値するものであろうと、無断でお金を抜き取るのは許されることではありません。

私はバツイチですが、元夫に自宅に置いておいた通帳を勝手に持ち出されて窓口で引き出されました。保険も勝手に解約されたり、こっそり親にお金を無心していたり…愛情のあるなしに関わらず、そういう男性と家庭を持つのは無理だと諦めました。
実は一度は許したのです。すべて話してもらって、一からやり直そうとし始めた矢先に元夫はまた同じことを繰り返したので諦めました。

結局、お金にだらしのない人は治らないのです。
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Me-sさんありがとうございます。

確かに最近彼はよくお金の飛ぶ事件がありました。
入院や盗難、当て逃げなど。

ですがやはり私の財布に無断で手を出すことは許せません。

元夫の前例があるMe-sさんのご意見大変参考にさせていただきます。

やはり、別れたいとおもいます。

お礼日時:2007/01/21 01:39

彼は、あなたに信号を送っています。


彼とあなたしか居ない場所で お金を抜き取れば 絶対的に彼が疑われるのは 彼自身が充分わかっているはずです。
千円程度なら あなたの勘違いで済みますが それだけの金額が無くなれば どんな人でも必ず気付きます。
では、なぜ分かっていて彼は取ったのでしょう。
彼からの信号をキャッチしてあげて下さい。
彼に聞いてみて下さい。
彼が怒っても構いません。
愛は何かを犠牲にしなければなりません。
それを乗り越えて二人が一層親密になれるのら勇気を出して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PAGEUPさんありがとうございます。

彼はかなりのキレ者です。おっしゃるとおりきっと気づいていることを知っているのかもしれません。

彼からの信号・・・今の私ではまったくつかめません。
ですので聞いてみたいと思います。何かを捨てる覚悟で!

お礼日時:2007/01/21 01:35

言い出しにくいなら、お財布から全部現金やカードなどを抜いておいて、お札入れるところに



「また盗むの?」

って書いた紙入れておいたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kei0909さんありがとうございました。

まったく同じ手を考えていましたが・・・

その先にどのような動きがあるかわからなくて不安を感じたのでやめました。

でもありがとうございます。一人ひとりのご意見で少し勇気がわいてきました。

次はいい恋をしようとおもいます。

お礼日時:2007/01/21 01:31

私の以前の同僚にもそういう人がいました。


いろんな人のものやお金を盗んでいて、疑われたらひどく
逆切れし、逃げるようにやめていきました。
その当時、婚約者に一方的に婚約破棄されたという話を
聞いていたのですが、多分、婚約者からも何か盗んだり
していたのかな、と思いました。
そういう人は直らないし、多分、よそでも、盗難を
してる可能性高いです。彼氏として、より、人としてどうかと
思います。

だいたいこの手の人は逆切れをすることが多いので
人がたくさんいるところで話し合ったほうがいいですね。
間違ってもホテルで2人きりのときに話すのはだめですよ。
逆切れされて、最近はどんな危害を加えられるかわかりません
(最近の傾向からして下手すると、命まで危ないです)

食事してるときにそれとなくいってみてはどうでしょうか。
「あなたと泊りがけで出かけると必ずお金がなくなる。
この前、確認していた。大事な人だと思っていたので
大変ショックだった」
とやんわり言うのがいいと思います。

30過ぎて、10も年下の人からお金を取るなんて最低。
お財布にお金をいれてあげる?とか、お金を渡す
ことはあっても、とることは
普通絶対しないですよ。

大好きな人でつらいと思うけど、この人とは
別れたほうがいいと思います。
大好きでつきあっている相手に普通そういうことはできません!
もしできるとしたら、その彼は感覚がずれていて、大変
おかしい人間です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

xmissさんありがとうございます。

そんな方が身近にいらっしゃったんですね。
彼もおそらく同じようなタイプの人間なのでしょう。

話を切り出すときに、本当にショックだったことを伝えて、彼とは終わりにしようと思います。

ありがとうございます。ここでいただいた皆様の回答で少し勇気がわいてきました。

お礼日時:2007/01/21 01:28

法律論はあえてここでは言いませんが、お金がなくなっていても「彼が好き、言い出しにくい」と言うのならあえて言わせていただきます。



もしも結婚したとして、その後もあなたの財布からお金は無くなり続ける可能性が高いでしょうし、ともすれば預貯金からも勝手に引き出され、貸金業者からお金を借りまくるかもしれません。
もしかしたら今既に借りていて、その返済にあなたの財布から失敬している可能性もあるかもしれません。
これは、はっきり言うべきでしょう。

「すごく気になることがある、私の勘違いから疑ってしまうなら申し訳ないけど、あなたと泊りがけのデートをすると、自分で使ってもいないのにお金が財布からなくなっているの」とでも言ってみてください。

このように、問いただしてもうやむやな返事をされるかもしれません。
疑っているのかと逆切れされるかもしれません。
「ごめんなさい」と謝り「必ず返す」と言ってくるかもしれません。
言い出すときは、あなたがどうするかを事前にある程度決定しておくことですね。
彼の性格がどちらかと言うと短気であれば、二人だけでいるときよりも喫茶店などで回りに人がいるところで、小声で言ってみてはどうでしょう。暴れられても周りに人がいますから少しは安心でしょうし。。

しかし、あなたの人生という長さで考えると「そういう癖」のある人とは係わり合わない方がよろしいかと思いますから、別れる覚悟で話をしたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mike_momoさんありがとうございます。

>彼の性格がどちらかと言うと短気であれば、

はいとっても短期ですが、すぐ落ち着き後には引きずらないタイプです。ですが今回ばかりはちょっと別ですよね。
おっしゃるとおりに喫茶店などで話してみたいと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/21 01:25

彼はあなたが気が付いていないと思っているのでしょうか?たいていの人は自分の財布からお金がなくなっていれば気が付くと思います。

一度くらいでしたら自分の気のせいと言うことも考えられますがデートのたびにでは気が付かないほうがおかしいと私なら思います。人の財布からお金を盗んでその善悪もわからない年齢でもないし。あなたに甘えているんだと思いますが、30歳にもなってこのようなことをする人は一生直らないんじゃないかとおもいますよ。ショックを受けるのは当然と思います。彼の行為はあなたを裏切っているのですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら彼は私が気づいているのを知っていての行動かも知れませんね。

これ以上彼を犯罪者にすることは嫌なので見逃さずに切り出そうと思います。
そして、胸が苦しいですが、別れも告げようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています