アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のお金じゃないのに奢られるのって気分よくないですよね????












彼氏は奢ってくれるけど最近彼自身のお金じゃない事が判明



彼は奢ってくれるというか、かなり多めに出してくれる

600円程度のガストなら全額だしてくれるし

飲み代二人で6000とかなら5000とかは出してくれる

私はお金出してあげる価値あると思ってくれてるのかなぁと思っていました

ですが

あんまりバイトしていないのに金回りがいいのが最近不思議に思い始めました

バイトは月に1、2回ほどです


近頃分かったのですが彼は実家から(彼は一人暮らしです)多額の貯金を貰っていたのです。

そこから部費(彼は運動部)や私とのデート代を出していたのです

奢ってくれているのであまり直接言及できませんでしたが


正直これってどうなんでしょうか


親のお金で彼女奢ってドヤ顔。。てか、それって奢りって言いませんよね

スネッカジリというか


彼は、彼の元カノは元カノの元カレが奢ってくれないのが不満、といっていたのでオレは全額奢ってあげていた、と息巻いていました

でも、それも親のお金です。

そんな武勇伝みたいに語られても。。。
全然偉くないし。。。

だって、自分が汗水流して稼いだお金じゃないんだから。


私も彼の元カノも彼のご両親に奢られていたのですよね


奢ってくれるのは嬉しいですがなんだか微妙な気分

みなさんは気にしませんか?

質問者からの補足コメント

  • オレは彼女や後輩には奢る!て感じなんだろうけど


    オイオイ、オマエのお金じゃねーぞ!と思ってしまいます。

    スネ夫が実家が金持ちだって自慢するのと似てるような。、

    彼はスネ夫なんですかね

      補足日時:2016/08/03 23:26

A 回答 (6件)

こんにちは。


質問者様は、彼氏が奢ってくれるのは嬉しいんだけど、「親からもらったお金を自分とのデートに
たくさん使わせて、なんとなく親に申し訳ない」という気持ちなのかなと思います。

まぁ、学生さんのようですから、親からすれば子供のデート代(遊ぶお金)も含めて仕送りして
いるんだと思うので、あまりこだわらなくてもいいのかなと思いますよ。

気になるのでしたら、奢られず割り勘にするとかどうでしょう。
学生の身だから、社会人になっていっぱい稼ぐようになったら、奢ってもらうから^^とでも
言ってみるとか。
    • good
    • 2

> でも、それも親のお金です。



そうですかね?
親から貰った「彼のお金」で、そのお金を「質問者さんのために使ってる」とも言えそうですが。

言い換えれば、質問者さんは、彼がそのお金を、どう使えば満足するのでしょう?
彼が自分のために使ったり、大切に貯金しておけば満足しますか?

問題は「ドヤ顔。。」の部分かと。
それと合わせて、「微妙な気分」と言うのは、良く判るのですが・・。

ただ、コチラも彼の気持ちも判りますよ。
男が好きな女性に奢るのは・・ぶっちゃけ「感謝されたい」と言う気持ちがあるので。
もうちょっとカッコ良く言えば、「彼女の喜ぶ顔が見たいだけ」みたいな感じです。

ところが肝心の質問者さんの反応が「微妙」だから・・。
従い、彼もムキになって、元カノの話まで持ち出して、「キミも、もっと喜んでよ!」と言いたいんじゃないですかね?
まあ、逆効果満点なんだけど。

私(男)自身も含め、男ってガキだなぁ・・と思いますが。
実際も彼氏クンは学生だし、大事な彼女の関心を、必死に惹きたいガキなんです。
そこは理解して上げて欲しいなぁ。

後は、それを理解した上で、まだガキな男を、自分でしっかり稼いで、自分の力で彼女を喜ばせられる様な、立派な男に育てるのが、女性の役割だと思います。
育て甲斐がなさそうなら、奢らせるだけおごらせて、捨てちゃっても良いですし。
お好きに料理してください。

たとえば「奢ってくれるのは、スゴく嬉しいんだけど・・・」で言葉を詰まらせて、泣き出してみたら?
男など、それでイチコロです。
    • good
    • 1

親から貰った貯金でも、自分で稼いだバイト代でも、彼のふところに入った時点で「彼のお金」


です。
デートのたびに金のない親から無理やり小遣いをせびっていたのなら、「そんなお金で奢られて
も全然嬉しくない」と言うのは分かりますが、何十万かの貯金をポンと子供に渡せるそれなりに
裕福な家の子に「自分で稼いだ金でもないのに奢って偉そうにするな」と言うのは、ちょっと貧
乏人のひがみっぽく感じます。
少なくと私は、あなたの彼のケースでは特に気にはしませんね。
「自分が汗水流して稼いだお金じゃない」というなら、ギャンブルの儲けや宝くじの当選だって
似たようなものですし。
    • good
    • 0

まあね、男なら「大切な人には見栄を張りたい」という気持ちがあっても不思議じゃないです。



ただ、あなたの気持ちもおかしくはないです。
彼の力で奢ってるわけではないですからね。

根本的な彼の考え方として、「困ったときは親を頼れば良い」ということなら問題です。
自力で解決しようとはしませんからお金にルーズになります。

「親に奢られてるのはイヤだ」って言ってみることですね。

そこで、「親のお金で奢る」ということに対しての彼の考え方が分かると思いますよ。
    • good
    • 0

彼の親が裕福ならいいんじゃないでしょうか


玉の輿みたいなもんです
    • good
    • 1

気にし過ぎなんじゃないの?親の金で奢られるの嫌だから自分で払うと言う?誰の金にせよ貴方は奢って貰ってることには変わりないんですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!