アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットだと、ご飯奢るのは嫌だっていう人がめっちゃ多いけど何でなん?
リアルだと普通に奢ってくれるし、自分が奢る事も全然あるし、自分の周りでお金持ってる大人の人で奢るのが嫌って人が全くいないからよく分からないんですよね。お金のない学生とかだったら分かるんですけど。
ご飯代ってたいした金額じゃないのに何でネット上だとみんな奢りたくないと言うんでしょうか?
高年収マウントとっておいて絶対に飯は奢らないと言う人をコメントで見かけたのでびっくりしました。

A 回答 (3件)

大した金額じゃないものをタカるほうがおかしくない?それっぽっち自分で出せないのって。

こういう事言う人ってそこがズレてる。二度続けて意味なく奢る人は、それで友達を買ってると思ってるけど。
    • good
    • 0

食い逃げするのが多いからでは?


御馳走になったなら暫しのデートに付き合ってもいいと思うが、それもせず逃げの一手のみ
    • good
    • 0

■ネット



本音が言える

■現実

建前と見栄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!