プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひろゆきもそうですが、絶対自分で払わず奢ってもらおうとする人ってなんなんですか?旦那も全く同じで呆れています。私だけではなく色んな男性にご飯を奢ってもらうって事でどこでも犬の様についていきます。
パパ活女みたいに見えて気持ち悪いです。
発達障害持ちなので、多めに見てますがたまに不審に思います。というか信じ切れなくなってしまいます。
利用してるのかなと。
ジミー大西なんかも、いろんな人にご飯を奢ってもらってるイメージがありますが、彼らは前世が犬とかなのでしょうか。ケチとか賢い風よりもっと簡単な理由がありそうなのですが、わかる方いますか?

A 回答 (6件)

まぁ自分だったら外食でその人から色々と有益な情報が得られたり、会話で楽しませてくれたなら全額奢りもありかな?とは思います。



ただ食べるのに必死だったり食事中もスマホいじったりして奢るのが当然という考えなら割り勘ではなく別払いで済ませます。

要は気持ちの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 23:27

No.2です。



> 相手に出させる神経が全くわからずです。
生活が裕福な方には、理解できない世界なのです。
    • good
    • 0

いろいろ人により理由はあるでしょうけど、たとえばひろゆきさんなんかの場合、普段のあの考え方などからして、単に物事に対しての「こうあるべき、あああるべき」といった拘りがないだけではないのでしょうか?



そういう人は高級寿司を奢るといっても喜ぶでしょうけど、おそらくは吉野家の牛丼を奢ってあげると言ったとしても喜ぶと思いますし、奢る奢られる、高い物安い物、先輩だから後輩だから、男だから女だからといった括りが自身の中にないせいなのではないかとも思うのです。

なので例えば、自分でお金を出してまで外食をしようとは思わないけれど、美味しいモノを食べること自体は嫌いではないため、誰かが奢ってくれるというのなら一緒に行きますよ、といった感じなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。そんな美しい物だったら良いなとは思います。

お礼日時:2023/03/11 21:02

逆に聞いてもよろしいですか?


女性として、常に男性におごってもらう女性はどうでしょうか?
それだけ、その女性が美人だったり、特別な魅力があったり、おごってもらえる価値があるから当然だと感じませんか?
主さんがおっしゃってることは、それと同じかと思います。
ひろゆきはもちろん、旦那さんにそれだけの価値があるから相手はお金を出すだけかと。
逆をいえば相手にとって無価値なら歯牙にもかけないでしょうね。
ちなみに自分の場合、相手が女性であろうと男性であろうと、自分が一緒に楽しみたくて、ランチに誘ったなら、誘った方がお金を出すのが礼儀だと社会で習いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値があるとは思いません。
誘導や甘えがうまいとは思います

お礼日時:2023/03/11 21:01

> 絶対自分で払わず奢ってもらおうとする人って


単に、自分のお金を使いたくない、というだけです。

> パパ活女みたいに見えて
パパ活やママ活などは、加えてお金がもらえます。

芸能界には、先輩後輩とか、稼ぎの大小とかの関係があるので、
傍観者が意見する対象ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金は使わず(または無い)
相手に出させる神経が全くわからずです。

大事な人に出させるのでしょうか

お礼日時:2023/03/11 21:01

それは…ご主人にしかわからないことです。

ご主人にその意図を聞くしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています