アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のお友達数人と公園に遊びに行きました。今年入園で、今日初めてゆっくりお話できたママさんから、私の娘が水遊びで服を濡らしてしまい着替えがなかったので、下着(パンツ)とズボンをお借りして帰ってきました。
ズボンは洗濯してお返しするとして、下着をどうしたらよいか悩んでます。
新しい下着を買ってお返しするほうがいいように思うのですが、かえって気を遣わせてしまわないか…ズボンと一緒に洗濯してお返しするほうがいいのか…。
皆様だったらどのようにしますか?
参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらにしても、ひとまず借りた物自体は洗って返さなくてはいけないですね。

それをしなかったら常識を疑われると思います。
 要はそれにプラス新品がいるか?と言うことになると思いますが、私だったら新品を付けて返してしまいますかね。理由としては、普通に洗って返した場合に「何も悩まずに普通に返した」と思われたら嫌かな……と。かと言って「悩んだ結果付けるのやめました」というのも変ですし。
 確かに却って気を使わせることにもなるかもしれませんが、「どうしていいか迷ったのですが」と素直に言うか、「同じものを沢山買ってしまっていたので……」などと付け加えればどうでしょう。
 あるいは、下着以外の何か(オススメのお菓子やお手製の手芸品など)をお礼として付けるのもおしゃれかもしれませんね。

結局のところ、どう取られるかは相手次第なのでこれといった答えは無いですが、文を読む限り相手も感じの良さそうなママさんなので、さしあたりこちらの感謝の気持ちが伝われば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子をつけてお返ししようと思います。ありがとうございました。

>新しい下着を買ってお返しするほうがいいように思うのですが、かえって気を遣わせてしまわないか…ズボンと一緒に洗濯してお返しするほうがいいのか…。

嫌な思いをさせるより、気を遣ってもらうほうが良好な関係を保てますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子をつけてお返ししようと思います。ありがとうございました。