アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に、カードを何人かに送り、お礼メールはいただきましたが、私の誕生日には、何にもありません。
LINEプレゼントを送った人も。
そのままお返しをしてくれるのではなく、人に何かをあげた時は、見返りを求めるのではなく、あげたいからあげた。と思わないとですね。

自分とは違いますからね。

A 回答 (3件)

お返しは常識的に見て、


礼儀かなーと思いますが、
何事も見返り求めて行動すると損したり、ストレス溜まることは間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟もバレンタインやお土産のお返しはくれないです。
みんな常識のない人が多いのかもしれないですね。
知り合いの人もLINEで誕生日プレゼント送ったのにくれないと言ってました。
皆さん、義理はしない人が多いのかもしれないですね。

お礼日時:2024/02/10 20:55

その通りですね。

見返りは求めないことです。

それとお返しが来ないのは、今現在のあなたと友人との距離感がそのまま表れています。残念ながらその程度の関係だということですね。そこを改善していくのが先決ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良かったらお返ししようと思いますかね?
マメな人とか、その人の性格の様な気もしましたが。
私だったらこうするとか思わない方が良いと言われました。

お礼日時:2024/02/10 20:53

あげたいからあげたとおもうしかないですね


けど期待しちゃいますよね。
次回からは送らないかなっておもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五人くらいに送ったので、一人くらいはと思った私が甘かったです。
この案を教えてくれた人も、まめな人とそうでない人がいるから、あげたいからあげたと思った方が良いよ。と。
誕生日聞かれたから期待してしまいました。

まだ、6枚くらい買ってあるので、期待しないで、あげてない人に気が向いたら送ってみます。

お礼日時:2024/02/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A