プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば残業したくないから数ヶ月前に目の手術したとか。

A 回答 (4件)

「残業したくないから数ヶ月前に目の手術をした。


ってことが
「後づけで理由を言う」
の例にはなってないと思うんだけど・・・


どうしてもしなきゃならない残業なのに平然と帰って、翌日に
「昨日の朝から熱があって辛かったんです」
みたいなこと言ってるようなら信用は失いますね。
    • good
    • 1

基本問題ないと思いますよ。


必要な物事だけを述べて、問われれば理由も答える。
それで大丈夫です。
    • good
    • 0

OLさんは、夜キャバ嬢に変身するから定時で帰宅します。

が通用するからいいです。
男は無理です
    • good
    • 0

結論を先に言うことはよいことですよ。



「数ヶ月に目の手術をした」と言われても
何を言いたいのかさっぱりわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A