プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人工15000円で2人で11時間働いたのですが人工で請求して下さいと言われています。
8時間で1人工だそうです、この場合は何人工になるのですか?請求書の人数欄の記入に困っています、教えていただけますでしょうか。8時間で1人工だそうです。

A 回答 (3件)

部署や会社でルールが決まっていればそれに従うとして..。



11時間労働になった要因が発注者側の都合または早朝深夜対応等であれば、上乗せが妥当と思います。...12/8=1.5人工あたり?
そうでなければ単純に11/8で換算。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解かりやすい説明で理解できました。

お礼日時:2017/04/26 07:55

人工(にんく)とは、人数×時間 とか 人数×日で表す、技術量のベースになるもの。


2人で11時間だから2×11=22人・時間

8時間で1人工なら22人・時間÷8=11/4人工=2.75人工

残業などは一切関係ない。
1人工当たりの価格には残業上乗せ価格も平均して入っている。
(前年度の全コストを全作業時間で割って1人工15000円となってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解かりやすい説明で理解できました。

お礼日時:2017/04/26 07:55

1人工とは、一人が所定勤務時間働いたときです。


当然ながら、所定勤務時間は6時間を超えれば、休憩時間(無給)が含まれます。
残業に及べば、その単価比率で人工数は上積みになります。
1人工1,5000円の人が11時間働いたならば、残業単価は25%増しになるので、
所定勤務時間8時間+残業3時間として、人工数=1+1/8*3*1.25=1.47
二人なので、この2倍が請求人工数となります→2.94「人」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。解かりやすい説明で理解できました。

お礼日時:2017/04/26 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!