アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのスイーツの製造の求人が気になってるのですが月給24万で実働9時間ってどうなのでしょうか?

ホワイトですかね?

固定残業(みなし)は書いておらず、年に2回、3日の休暇が取れます

と書いてありました。


勤務先は工場ではなく工房みたいです。


良さそうだなとは思うのですが実働9時間にひっかかります。

色々な求人を見ていても殆どが8時間又は7.5時間と記載があります。

応募するか悩みます。

「こちらのスイーツの製造の求人が気になって」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です。



> 年に2回、3日間の休み… 週休2日は書いてあります!
週休2日と言うのが土日は休みという事であれば、
年間休日は52週*2+6=110日間になりますよ(祝日は出勤日)。

であれば、出勤日が255日間なので、時給は次になります。
24万円×12か月÷(9時間×255日)=1422円

> 教育もするとなると結構厳しいのでしょうか。
スタッフ育成やバイトの研修などは、
それなりの経験を積んでからのことです。
すぐに任される内容ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ホワイトの匂いしますね!
受けてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/24 20:14

> 月給24万で実働9時間ってどうなのでしょうか?


妥当ではないでしょうか。時給換算してみてください。

> 年に2回、3日の休暇が取れます
これでは少なすぎます(労基法違反です)。
再確認してください。

> 殆どが8時間又は7.5時間と記載があります。
これは、所定労働時間です。
日平均1.0-1.5時間の残業があれば、同じです。

後は、仕事の内容、人間付きあい、次第だと思います。
(やってみなければわからない範囲)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時給にすると1,200くらいですね!

年に2回、3日間の休みがと書いてありますが
週休2日は書いてあります!

なので年間休日102日はあると思います。

他の会社も残業あれば同じですよね。


仕事の内容には製造のほか、スタッフ育成、シフト管理、バイトの研修などと書いてありました…。

教育もするとなると結構厳しいのでしょうか。

お礼日時:2023/05/24 15:19

実働9時間だと、拘束されるのは、10時間


かなり、長いですね~
そこで、スイーツを自家製って事だから、色々とすることが多いせいだと
思います。
それだけに、アットホームな感じなのでしょうね。
相性が悪くなければ、家族的な安心感をもって、そこの
作業に一役買っているという満足感も出て来ると思いますよ。

面接の時に色々と聞いてみて。

貴方が相手を見る機会でもあることを
忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10時間はやっぱり長いですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/24 15:14

ちょっと長いけど、楽しそうですね。

普通に生きていける金額だし。
9時間労働は違法ではありません。
ブラック企業とは、雇用契約を無視したり、違法な労働をさせたり、ハラスメントが横行してたり、コンプラ意識がめちゃくちゃな会社のことです。
条件に納得して契約し、それがちゃんと履行されるならブラックでもなんでもないです。

残業の有無、残業代がみなしがどうかなど、ご自身でしっかり確認してください。
あと、雇用契約って個別に結ぶものなので、交渉は可能です。
求人票にそう書いてあるからといって、その限りじゃないです。
できれば早く帰りたい、残業は無理、もっと給料がほしい、とか言っていいんですよ。
なぜか、日本人のほとんどは言わないけど、損してるなあと思います。
そのぶん採用が不利になる可能性は出ますが、何でも交渉次第です。
ダメなら撤回しますという姿勢で、言うだけ言うってのありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良さそうですよね!

お礼日時:2023/05/24 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!