プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問さして頂きますので
文章とか変でしたらお許し下さい。

電気工事士として個人事業主でやっております。
先日、元請け会社さんから
⚪︎1日で終わる工事をA社さんに頼んだが
やり切れずに途中で終わった
⚪︎A社さんは続きが出来るのは当分後になる
⚪︎元請けさんがお客様には工事は1日で終わると言っていたので当分後になるのはお客様は嫌だとの事で続きを直近で私が行ける日にやってほしい
と、連絡がありましたので予定を色々と変更させて早めに行ける段取りにしA社さんの続きの工事をしました。
工事するのはいいものの、A社さんの仕込みの線が短くて延長さしたり仕込み忘れた線を新しく引っ張ったりと
私も全て受けた時にかかる材料費の6〜7割かかり完工させました。
追記ですが仕込み忘れがあった為に、通常より手間と時間がかかり2日間そこの現場で作業しました。

そこで質問なのですが
こう言った時の引継ぎ工事の単価って
どのくらい請求するのが一般的なのでしょうか?

私は全て受けた時の単価に80%をかけて
請求しようと思ってますがみなさんどう思われますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

突発で仕事を振られたわけですから、足元を見て倍ほど請求しても支払ってもらえるでしょうが、これからの付き合いもあるでしょうから、100%くらいが妥当だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
100%請求でやりたいと思います。
早急な回答とて助かりました。

お礼日時:2023/08/23 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!