アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金?友情?愛情?健康?

A 回答 (14件中1~10件)

「成功」とは・・・・「挑戦」です。


お金?友情?愛情?健康?ではありません。
「成功」とは・・・・「幸福」です
幸福の中身は・・・・「充実」です、
充実とは苦難に・・・「挑戦」する事です

挑戦しない人に充実はない、
充実しない人に幸福はない、
何の苦労もない充実など、世界中さがしてもありません。

成功を手に入れるには
苦難に挑戦するしかありません。
ある意味、その時の結果は重要ではありません。

苦難に極限まで挑戦する癖のある人は
何処かで、必ず成功しています

人生は、挑戦である。
挑戦しないと、人格はできない。
自分を鍛えるのは、自分だ。
自分を大きくするのは、自分の努力である。

本来、人間は自分に挑戦している時は、
伸び続ける。
他人と比較しはじめると、成長は止まる場合がある
    • good
    • 2

愛情!!!

    • good
    • 1

それは人それぞれです


働くことが嫌な人なら
ニート生活が出来れば成功です
例え資産や地位や名誉が無くてもです
    • good
    • 1

世間的には、資産とか、地位とか


ですね。

でも、人生に成功も失敗も無いと
思います。

あるのは、その人の人生だけ。

だから、その人が成功だったと
思えればそれが成功だ、として
良いんじゃないですか。


先日、大学時代の友人が
亡くなりました。

上流階級の人でしてね。

「俺の方が長生きしているから
 勝ったな」

と、思ったりしました。
    • good
    • 1

お金や地位や名声や物品や友人の有る無しにかかわらず、そんなものたちにすら心を煩わされる事もなく、人生が楽しく面白く、日々をありがたがりながら穏やかに過ごしている人が一番の成功者なのだと思います。

    • good
    • 1

生まれる前にいた、「あの世」の世界での悟りのステータスと、死後に還った「あの世」の世界での悟りのステータスのレベル差でしょうね。


同じくらいのステータスに戻れたら、「まあまあ成功だったかも?」といえるし、上のステータスなら「成功」。
自殺して、本来の寿命がくるまで、その場所に留められていたり、地獄に行けば「大失敗」。天国だけど、以前よりもステータスが下がっていたら「ちょっと失敗」って感じでしょうね。
    • good
    • 1

人生における「成功」とは、「性交」したかどうか。

。。

というのは、半分冗談ですが、

失敗を繰り返し、同じ失敗をしなくなったら、人生における「成功」と、言えるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 1

その人が本質的に求めていたことが「実感として満たされた」と感じること、だと思います。



お金を求めていてそれなりに「成功」を収めたと周囲や世間から認められたとしても、得てみてしっくりこない場合は、その成功を手に入れる前から求めたいたことはお金や「成功」ではなかったということになると思います。
    • good
    • 1

生きれてること、

    • good
    • 1

ああ、70歳を迎えた。


健康診断と歯の治療以外は病院行かない生活続けよう。
後はお金か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A