アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って女性にどんなプレゼントをしてくれますか?
一緒に買い物に行くことはないけれどいつか何か私の為を想ったものをくれるのかと思っても彼が一向にくれません。
貢いで欲しいと期待しているのではなく、私の方がむしろ先に貢いでいて、また今回も何もお返しないのかと毎回がっかりですが…
女友達や職場の人だってお土産や農産物・お中元・お歳暮をあげればお返しが返ってくる人と人との常識だと思っていたのですが…

A 回答 (4件)

色んな人がいると思うので、常識は人それぞれかと。


ただ、私もいただいたら返す派ですが。

もしかしたらその方はお返しをするということを今まで学
んでこなかったのではないかなあと感じました。
例えばそういうことはお母さんが代わりにやってくれてた
とか。自分が働いたお金は自分のためだけに使いたいので
人へのプレゼントはしたくない、とか。ただ単に気が利か
ないだけとかとか。

こう考えてはいかがでしょう。お互いにプレゼントを贈ら
ない→気を使わなくてよい関係なのだと。

そうしたらあなたも何もあげなくてもよいし、相手から何
も帰ってこなくてもがっかりする必要がないと思われます。
そしてその分、ご自分のためにお金を使われてはいかがで
しょう。

今までプレゼントしたものへのお返しは今後もない事が予
想されます。相手の方とどの程度の関係性かはわかりませ
んが、もし「気を使わなくて済む関係」と割り切れないよ
うでしたら今後の付き合い方を考える必要があるのかもし
れません。価値観があわないですから。おそらく。

ただ、本当に気が利かない方の場合は請求してもよい気は
します。女性のように気を利かすことが苦手な男性は多い
ものです。忘れてる場合も往々にしてありますから。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか寂しいですね。

お礼日時:2022/09/18 03:52

〇〇が欲しいなー!と言ってみては?

    • good
    • 0

僕はガンプラですね。

「男性って女性にどんなプレゼントをしてくれ」の回答画像2
    • good
    • 2

彼の常識と質問者さんの常識が違うというだけ


この先もずっと同じでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!