プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに行きたい!と、行きたい場所は合ったけど、現地でしたい事が全く違い恥ずかしかったです。

私は、綺麗な海撮って透明のボートでぷかぷかして、シュノーケリング、可愛いパンケーキやココナッツドリンクやハワイらしい食べ物、可愛いホテル!で過ごしたい!と言うと笑われて

その子は浜辺でゆっくりがいいなって大人な感じでした

ハワイは彼氏と行く(私たちは一緒に行く仲ではないので)という雑談でした。

なんか、優雅だなって思っちゃいました。ハワイで日差しを浴びるかあ。

あなたはハワイ行ったことありますか?
行ったことある人、もしくは行きたいと妄想してる人
行きたい場所、行って楽しかった事、感想教えてください。

あれ、2泊3日とかじゃないらしいですね。
移動で丸一日かかるってききました。何泊したかする予定かも教えてください。

10年以内には行きたいなあ

A 回答 (6件)

質問者さんのやりたい事、全然間違ってませんよ。

友人の言うことも間違っていません。人それぞれの楽しみ方があります。
食べ物に走る人、買い物ばかりする人、自然を楽しむ人、様々です。
オアフ島だと場所によって海の色が違います。ラニカイ、カイウラならエメラルドグリーンの綺麗な海と出会えます。シュノーケリングならハナウマ湾が有名です。
浜辺でゆっくりものんびり出来て良いですが、観光客が押し寄せるワイキキビーチを避けて違うビーチに行くとのんびり出来ます。
他の島、ハワイ島やマウイ島などに行くと観光客も少なく自然と出会えます。
つまりオアフ島にしても周辺の島にしても確かに移動が伴いますから、島内ではレンタカーがあった方が便利ですし、
ない場合バスやトロリーを使うので移動に時間がある程度掛かるのは確かです。
だから2泊だとちょっと物足りないでしょうね。
現地に早朝着いて最終日せめて昼頃の飛行機で3-4泊あると充実できるでしょう。
ホテルは可愛いのは分かりませんが海に近い方がビーチ往復でも便利だし眺めも良くなりますし、治安も良くなります。
私はこの20年で1-2年に一度行ってますが、いつ行っても新しい発見があります。レンタカーで動き回ってます。
空気が良いし何やっても楽しいと思える場所です。
是非行ってください。
    • good
    • 2

2回行きました。


フライト:
成田を夕方に出る便は到着も早いしすいている(ビジネスへのアップグレードが当日空港でも取れた)が、最低でも午後有休を取らないといけないのが最大のネック。
羽田を遅く出る便は仕事帰りに乗ることができて効率的ですが、到着も遅め、さらにアジア大陸からのフライト到着と重なるので入管が混んでいた。
帰り便は出発が遅いほど良い(保安検査もすいている)です。ただし当然フライトは混んでます。
JALで行ったときは往復ともアップグレードが取れてよかったけど、ANAで行ったときは往復ともエコノミーで結構きつかったです。
行ったところ(順不同):
セスナ操縦体験(オアフ島1周)
モアナルアガーデン(この木何の木)
The busでオアフ島一周
ポリネシアカルチャーセンター
モクレレ航空での島間飛行(離島では保安検査無し、"You'll wish the flight was longer"がキャッチフレーズ)
マウナケア展望台の夜明け(車で標高4000m超へ)
カウアイ島
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー!2回も行ったことのある人の分析は素晴らしいです!!
時間帯や乗り心地まで無知なので助かります!

そして、思いもつかないセスナ操縦体験!?一周!そんな夢みたいな体験が

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/02 00:14

3泊しました。



気になる木と、
潜水艦ボーフィン乗船 と
ダイヤモンドヘッド登山が
印象に残っていますね。

あとは絵葉書の風景そのもので、
見慣れた風景だった。
    • good
    • 1

バイクを借りて昴を見に行こうとしたけど途中からオフロードになって断念した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、残念でしたね、でも素敵な計画ですね!!バイクで昴をかあ-まっぷるやるるぶをみてもそんな素敵な計画は書いてなかったので刺激になりました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/02 00:19

15年ぐらい前にハワイへ行きました。


成田空港:だいたい21時すぎに出発
現地:朝の8時頃?(記憶あいまい)

ツアーは「ダイヤモンドヘッドで日の出」「シュノーケリング」ぐらいで
あとはフリー。
3泊4日(5日?)でしたが、7泊すればよかったと後悔してます。

ホテルはワイキキビーチ近く。
「海」でまったり。「ショッピング」でにんまり。「食事」でぽっこり。
ショッピングセンターも行きましたね。

色々と移動するのも楽しいんでしょうが、私はビーチ入り浸りでしたw
なお、アメリカのマクドナルドはいかほどと、食べましたぺこ。

あと、ちょっとした英会話もできた方が楽しいかもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!アメリカのマクドナルド!盲点でした。確かに!なにか違うのかもです。

7泊!!!なるほどです。長すぎやしないかと思いましたが行ったことある方本人が言うんだからそうなのかもですね!

ダイヤモンドヘッド日の出かあ。これも知りませんでした、響きだけで素敵です。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/02 00:22

どっちのしたいことも殆ど沖縄で出来るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!