プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ前の10年間でおそらく一年近くはハワイに滞在をしたかと思います。ごく普通のシニアです。航空機代を除けば格安のコンドミニアムを利用したので日本の生活費とほとんど変わりはありません。そんな毎日を日記にしてあります。それを主軸にハワイの滞在記を書こうと思っていますが、どんな内容を重点にしたらいいのか分かりません。毎日のように写真はありますがそれも数を載せればいいというものでもないと思いますが程度が判断できません。内容はシニア向けにしたいのですが、ハワイに滞在するのにどんなところが知りたいのか、興味のある方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

パンデミック後はハワイにいらっしゃいましたか?

もし行ってないのであれば、どんな滞在記でも残念ながら今ハワイに興味をもっているシニアの参考になるような内容には程遠いとお考え下さい。

私はパンデミックの前も後も友人がいるのでハワイに何度か足を運んでいますが、本当にパンデミックによって店の閉店や移転、買収のみならず、ホテルの大改造や新規オープン、宿泊ルールの変更、観光地の入場のルールなどなど大きく変わってしまった点が多いのです。
コンドミニアムの宿泊も場所によって最低宿泊日数が決められてしまったりとあなたが滞在なさっていた時とはかなり違っていると思います。

シニア向けであっても情報そのものが最新でなければ参考になりませんし、読んでもらうのはなかなか難しいご時世です。昔は書籍だけが頼りでしたが、今はオンラインでの最新情報にシニアでも簡単にアクセスできますので。

したがって、あなたが今ハワイにいらして、御自分が以前滞在していたところとの違いを体験したのち、その二つの比較などをもとに、シニアが宿泊するための注意点や、移動手段、食事選びなどをまとめたものであれば、滞在記として読んでもらえるものになるのではと思います。
    • 1

シニア向けにしたいのなら、ご自身がシニアとのことなので、

自分はこんなこと知っていたから便利だった、こんな所がシニアには楽しいだろうという内容を書けば良いのではありませんか。
特に雑誌では得られない情報ですね。多くの情報は雑誌でも手に入りますから。
ただコロナ前ということは14-4年近く前の情報ですから、これからの滞在を前提にすると、
ホテル、店、見学ポイントのルール、交通機関は勿論値段も大きく変わっています。
その点をどう考えるかというのはありますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。