アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、ハワイ(オアフ島)までゴルフをプレイしに行く予定です。

そこで質問なのですが、ゴルフバッグを現地までどういう方法で運搬するのが効率が良いのでしょうか。

私は愛知県内に住んでおりまして、中部国際空港からハワイへ行く予定です。
自分の住んでいるところから中部国際空港まではそれなりに距離があり、電車内でゴルフバッグは持ちたくないと考えています。

ゴルフバッグを自宅から中部国際空港まで送るのか、それとも自宅からハワイの宿泊するホテルまで送るのか、どちらのほうが安価で済み、効率が良いのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今月初めにもハワイ島でゴルフ三昧してきた者です。



先ず自宅から空港(羽田とか成田)までは往復宅急便(クロネコなど)を利用します。

空港からハワイ(ホノルルなど)まではスーツケースと同じ様にチェックイン時に預けます。
エコノミークラスでも1個につき23kgまでは無料ですので、ゴルフクラブを持って海外に行くのであれば、ゴルフバッグとスーツケースの2個(23kgx23kg MAX)を預ける事になります。
ゴルフバッグ代は一切かかりません。

ホノルルではバッゲージクレームでスーツケースとゴルフバッグを自分でホテルまで運びます。
ゴルフ場へは送迎サービスがあればそれを利用し、なければレンタカーかタクシーになります。

お解かりいただけましたか?
    • good
    • 5

自宅から海外にゴルフバックを送ることは可能ですが、あまりおすすめしません。



1.料金が割高
クロネコの国際宅急便やFedexで取り扱っていますが、安くても片道1万円~取られます。

2.トラブルになった場合の処理
途中で迷子になったり行き先がわからなくなったりした場合の手続きが国内に比べて時間と煩雑になる場合があります。

3.日数がかかる
当然ですが税関を通る関係でご自分の出発日よりかなり早めに出さないといけません。

以上のことから海外赴任や留学など長期滞在者でない限り、自宅→空港は宅配にするのが一般的です。これならば片道ウン千円で収まるはずです。
ハワイの空港→ホテルまでは、たとえ個人でタクシーを使うとしてもゴルフバックの収納できる大型のタクシーもありますので、心配ないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 17:23

通常、ゴルフをやられる方は、バッグと同時移動しますよ。



自宅から、現地まで輸送するなんて、現実的ではないですよ。

自宅→空港・・・宅配便。

空港→ハワイ・・・追加料金を支払いのせる(航空会社に確認)

ハワイ→ホテル・・・自力で搬送?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!