アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような家庭、収入の方が毎年ハワイなど家族で海外旅行へ行けるのでしょうか?
おかしな質問でごめんなさい。

A 回答 (8件)

収入がそんなに多くなくても工夫次第で行けますよ。


というか年収高くても旅費をかけたくない人もいますから
年収と海外旅行は比例しないと思います。

年中飛行機に乗らない人でもANAやJALマイルをためる為に航空会社のクレジットカードを作って
家賃、光熱費、食費その他のほとんど全てをカード払いにします。
1000円以下でもクレカで支払うとか、またポイントカードのポイントをマイルへ変換するなど
地道に貯めていくと二人分のマイレージくらいは貯まります。

私は(夫はあまりないけど)まあまあ年収ありますけど旅費はできるだけ安くお金をかけたくないので
断然マイレージで行く方が多いです、ハワイは10回くらい行ったのでもう行かなくなり
今はヨーロッパを主にあとはアジア周辺をちょこちょこ。

ここ最近はLCCも多く就航しているのでLCC使ってホテルはビジネスホテルランクに
すれば随分コストダウンにもなるので年1~2回行こうと思えば行けると思いますよ。
    • good
    • 2

私が住んでいた町の郊外に桃山町と言うのが有りますが、


桃農家の方だと毎年収穫を終えれば家族全員で1か月の海外旅行です。
「日本から行ける国で行っていない国は無い」と言っていました。
    • good
    • 4

普通の家庭でも毎年行けますが、その分貯蓄が少なくなっていきます。

    • good
    • 2

いろいろなやり方がありますが、サラリーマンで長い休みがお盆と正月しか取れないなら、ハワイへの旅費は諸々含めてひとり25万はかかるでしょうから、家族4人なら100万円の出費になります。



これを負担できるのは、基本的には年収600万円以上になっていくとおもいます。

ただ、ほかにもいろいろな条件があります。
たとえば、自宅を相続していてローンがないなら、首都圏なら大体10万円程度金額が浮くことになります。賃貸でも住宅ローンでも最低でもそれぐらいはかかるからです。

ですので、住宅にお金をかけなくていいなら所帯年収が500万ぐらいでもいいでしょう。夫の年収が400万を少し下回り、妻がパートで130万の枠ギリギリまで稼いでいれば、年一度のハワイは可能になるといえます。

また休みが自由に取れるなら金額はかなりリーズナブルになります。ハワイの閑散期なら最安が5万円台からありますし、そこそこいいホテルに泊まっても15万ぐらいで行ってこれるでしょう。これなら家族4人で60万で済みます。

「毎年確実にハワイに行く」というレベルは基本的には年収800万ぐらいはないと無理だと思います。ハワイにかける費用が100万単位だと「ほかにもかけるべき内容」があるはずだからです。

年収800万以上、できれば1000万あれば100万の海外旅行を毎年行ってもなんとかなるでしょう。
    • good
    • 1

収入は多くなくても、もともと実家が裕福な人。


住宅ローンがないか、あっても少ないか、親から旅行代もらえる人か。
あとは地主さん、医師、自営業者など。
エリートでないごく普通のサラリーマンで親の援助もない場合は毎年なんて無理。
    • good
    • 1

地方の農家・建設業関連事業者、


ただのサラーリマンじゃ住宅ローン払って生活でいっぱいで無理でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはり自営業の方が代表でしょうか、住宅ローン考えていますが、やはりこのG.Wも出かけたい!と思えてしまったことから、考えものです。
ローン地獄に陥りたくなく、旅行にも行きたい、、家の購入の仕方も悩みます。
家も購入、ハワイは年に一度なんていう生活羨ましいです。

お礼日時:2018/05/07 01:03

俺は3年くらいかな、出張費貯めただけで息子と安くパースに行ったからね。

行こうと決めていれば、それ以外もやりくりして行けると思う。平均年収少し超えていれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
出張の飛行機のマイルを貯めて行くご家庭の話をよく聞きます☆とても羨ましいです。
平均年収とはどれくらいのものでしょうか?

お礼日時:2018/05/07 00:59

世帯年収で600万以上の方が行く所ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、600万円以上あれば手が届くのでしょうか!
あとは子どもがいかに少ないかでしょうか、、?

お礼日時:2018/05/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています