アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、中国に旅行することになりました。
そこで、普段から使用しているヘアアイロン(こて)を
持って行きたいと思っているのですが、
変圧器があっても、ドライヤーのようなものは
使用できないことがあるとききました。

そのヘアアイロンは
電源は AC100-120V
消費電力は 34W
となっているのですが、
これは変圧器があっても使用できないものなのでしょうか。

いろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした・・・
ご存知の方があれば、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

中国は220V-240Vですので120Vへの変圧器があれば可能です。


でも変圧器は高額ですし重さもかなりあります。

230V ⇒100V海外電圧対応トランス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/masanidenki/ko …

海外/国内兼用ヘアーアイロン
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sacom/th26.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あわただしく出発した為、
お礼が大変遅くなってしまいました・・・。
すみません。

アドバイスのとおり、国内/海外で使えるアイロンを持って行き
無事に使うことが出来ました(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/19 22:54

変圧器があれば普通使えますけど。


大体50W、220~240Vに切り替える変圧器じゃないと無理ですね。
(ちょっと重いかもしれません)
日本のドライヤーを中国で使っています。(ドライヤーの消費電力がけっこう高いですので、1000Wの変圧器を買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわただしく出発した為、
お礼が大変遅くなり、すみませんでした。

変圧器は持っていたのですが、調べてみると、
ヘアアイロンの電力に対応していませんでした・・・。
結局、海外・国内兼用のものを持っていって、
無事に使うことが出来ました(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 23:16

北京在住です。


変圧器には利用可能な電力の値が書いてありますので、これを参考にして購入するといいでしょう。35W用のものは2000円くらいで入手できると思います。ただ、変圧器によっては、アイロンなどの熱を持つものには使用できないと注意書きがある場合もあるので注意してください。
この冬は足元が寒かったので、小型のホットマット(消費電力32W)を日本で購入して、変圧器を利用して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわただしく出発した為、
お礼が大変遅くなりました・・・すみません。

持っていた変圧器を調べてみたら、
ヘアアイロンの電力に対応しておらず、
結局、海外・国内兼用のものを持っていきました。
北京、滞在中とてもいい天気で、
楽しい時を過ごすことが出来ましたよ(^^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 23:12

補足ですが、


中国のホテルですが、たまに洗面所では、W数が小さい時があります。
つまり、ドライヤーが使えない事があります。洗面所でコンセントを指す時は、記載されているW数を確認しましょう。


記載:0.1A以下
この時のW数は、220[V]x0.1[A]= 『22[W]』です。
この時、22[W]より大きい製品は使用できません。
使用すると、ヒューズが切れるか、長時間使用すると配線が焦げて発火(?)もありえます。まぁ高級ホテルならヒューズが切れるだけだと思いますが、ヒューズを入れていないところも稀にありますので、ご注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

W数、気をつけていたのですが、
日本と同じコンセントプラグに、うっかりして
充電器を1つ駄目にしてしまいました・・・;;
が、他は変圧器を使って大丈夫でした(^^)

あわただしく出発した為、
お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした。

お礼日時:2008/03/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!