プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生女子です
私は少し早めのクリスマスプレゼントとして親にコードレスミニヘアアイロンを買ってもらいました。せっかくだし…ということで普通の値段のほぼ倍のかわいいデザインのものにしてもらいました。しかし、届いて説明書を読んでみると、それはコードレスではなかったようで。完全に私の確認不足でした。別に欲しくもないコードを差して使うタイプの小さなヘアアイロン、しかも値段の高い方を買ってしまったという事実にお金を出してくれた親に対しても、ヘアアイロンに対しても、本当に申し訳なくて後悔の気持ちが止まりません。これから塾に通ったり、冬用のコートを買ってもらったり、数年後の大学受験のお金だったり…お金はいくらあっても足りないくらいです(今までにお金で不自由を感じたことはありませんが…)言っても何千円の話ですが、すごく落ち込んでいます。

どうやって気持ちを切り替えるべきなのでしょうか…?
みなさまのご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

コードレスのヘアアイロンと聞くと、なんか漠然と逆に使いにくいイメージがありますね。

熱量やら寿命やら…
むしろ正解だったのでは?
自分が好きなものを好きになるのも大事ですが、自分が好きではなかったものを好きになれるのは人生の成長でとても大事なこと。
これができるかどうかで、人生は大きく変わります。
    • 0

こんばんは

親に話して、商品を交換してもらう。一緒に行ってもらうといいです。

そうすれば無駄使いにはなりません。
    • 0

次のプレゼントは辞退する。

• 0

>別に欲しくもないコードを差して使うタイプの小さなヘアアイロン

これを壊れるまで、大事に使う
考え方を、この様に変えるだけの事

>これから塾に通ったり、冬用のコートを買ってもらったり、
数年後の大学受験のお金だったり
何故、親に出させる事しか考えないのかな

欲しいのならば、自分でバイトでもして稼いで
少しでも、足しにしようと考える事です

自分で稼いだお金で、欲しいなら買う
    • 0

バイトをして自分の物は自分で買うようにしてください

外に出るバイトだけでなくスマホでインスタやポイ活で稼いでいる人は多くいます
    • 0