アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を渡してくる男性の心理。
付き合ってもない女性にお金を渡す男性は何を考えてるのですか?
数年前に知り合い、趣味仲間としてSNSで繋がって仲良くしてた人がいるのですが、数百キロ離れた私の県まで遊びに来ては私に会い、帰り際にお金を渡してきます。(物品のときもあります。現金の時は断ってます)大きな額ではないですが、相手もかなり生活がカツカツ状態なのをよく聞いてるので、余裕があるわけでもないのになぜお金を渡すのか?と疑問です。
同情されてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

勝手に推測するなら、

金品をプレゼントして自分に好印象を持って貰いたい。
そしていつかなんとか口説き落としたい。
ってのが男が女にプレゼントする理由の1つではあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カッコつけたい人なんですね…
やはり下心も少しはあるのですかね、、

「恋愛はしてませんねお互い。

指先に触れたことすらありません。」

なら貴女は生活がカツカツな男性の状況を知りながら相手が渡すからと言って搾取している訳ですか?

何かセフレを作る男性が恋人関係でもない女性が性行為をしたがるから体を求めるのと同じですね。

気持ちが悪くヘドが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

きっとあなたは、女性にお金を騙し取られた過去でもあるのでしょうね。。
卑屈な人間にならず、まともに生きてくださいね。。

売女にお金を払うのは普通では?

通常普通の恋愛ではお金を払わないし、受け取ったりはしません。

パパ活や売春の様にお金を払い会うのは売女のする行為かと。

性行為が無くても売女にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はしてませんねお互い。
指先に触れたことすらありません。

仮にその人が打算的な計算をするタイプなら、あなたは相当安く見られてますね。

金に転んで付き合ってくれるか、最悪でも関係は終わらないだろうみたいな目的です。

反対に貴女が貧乏で、喉から手が出るほど困っているって言う事が伝わってるのであれば良い人かも知れませんが、油断は禁物ですね。

あと、あの時のお金は貸しただけだって言い出すパターンもいくらでもあるので、そういったタイプの人は気を付けたほうが良いです。

もし受け取るなら、【これは寄付と同じ? 返す必要ありませんか?】と確認した上で、寄付の契約書をちゃんと書いて、印鑑を押してもらったほうが良いですよ。

本当にあなたの事を考えてくれる相手なら署名、捺印もしてくれると思います。

少額でも受け取った事実がある以上、後から何を言われても相手の言う事が有利になりますので、気を付けたほうが良いです。

例えば、1万円を10回もらったとして、後から30回は渡したんで全部返してくれとか、金利を払えとか言い出されたら終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

下心が無いとは言えませんが、良い人だとは思います。
私はたしかにすごく貧乏で生活苦な時期があり、それを相手は知ってるのでその名残なのかもしれません…。
ギフトカードやプレゼントは受け取りますが、現金は受け取ってないしこちらもお返しはしてるので返せと言われることはまずないです。
これからは会うのもやめようと思ってたので、変な心配はいりませんが…
本人しか分からないですよねやはり

男性心理ではなく、その人の心理なので

ここで質問しても無意味でしょう。

予想としては
あなたに会ってもらうための貢ぎもので印象が良くなると考えてる。
アイドルに贈り物渡すみたいなものですね。
もう一つは、女性にカッコ付けるのに見栄をはりたくてお小遣いを渡している。

どちらにしろモテたいってことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

男性にはよくあることなのかなと思いましたが違いましたか。
要するにカッコつけたい、ということなんですね。

私の周りにはいませんが、「お礼」のつもりかな?または、お小遣い?

• 0
この回答へのお礼

なにに対してのお礼なのか全くわかりません…親ほど歳が離れてるのでお小遣いというのも考えられなくはないですが、相手の金銭状況を知ってるのでそれも変だなぁと…

一緒に過ごしてくれたお礼として 対価を渡しているのだと思います。

風俗嬢と同じ扱いされてますよね
    • 0
この回答へのお礼

過ごしたお礼?友達か仲間感覚だと思ってたのですが、相手はそうではなかったんですね。