プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人は私と同じ職場の上司(男性、10歳年上)なのですが、最初は休憩中に飲み物を奢ってもらう位でしたが、最近は会社での飲み会のあとに帰りの交通費と称して現金(毎回千円程)を渡されるようになりました。しかも私にだけです。他の人には黙っているように言われます。
もともとその方に色々とご指導いただいていたので、他の人に比べてそれなりに交流はありましたがやはり毎回現金をもらうのには抵抗があります。
渡してくるたびに断ってはいますが、あちらもなかなか頑固な人で受け取ろうとしないので、結局私がお金を受け取ってしまうのですが、なぜそこまで私にお金を渡したがるのか謎です。
最初の内は何か目的があるのかと疑った時もありましたが、今のところ特に何か欲求されたことはありません。本当にその人の心理がわかりません。
受け取ったお金は手をつけずにおいてあります。かれこれ2万円以上になります。
いくら私の立場がその方より下だとしても私にも収入はありますし、お金がなく困ったこともありません。
長くなりましたが、このようなケースはよくあることなのでしょうか?またお金を渡したがる人の心理を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

息子か孫の様な気がしているんじゃないの?

主様の事が可愛いんでしょうね。
ん?
主様は女性?
だとしたら 下心があるのかもね。
何かの折に そのお金 使わずにしまって置いてください。
返せって言われても困りますものね。
    • 0

そのまま貯金しといて退職時にそのまま返す。

• 0

返す気があるのなら 返す方法は幾らでも あるが?

他の人に言うなり その上司以外の上司に 言うなり・・

タダより高いものは無い・・

その上司だってあなたに渡すには それなりに意図が あるだけですよ
    • 0