プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系でとある男性と割りきりの関係として出会いました。その男性と話をしていると楽しく、体の相性もよく、私は彼に好感を抱いていますが付き合ってはいません。
ちなみに彼とは一回り以上年がはなれています。

本題ですが、
彼からはお会いした帰り際に必ずお金を渡されます。
毎回断るのですが、半ば無理やり渡され、結局受け取ってしまいます。

私は彼に恋愛感情を抱いているのでこのお金のやりとりがとても悲しいですし、お金を年上男性から断っているのに渡されるというのが怖くもあります。
彼とお話をしている限りではとても優しくて物腰もやわらかい良い方なのですが…

割りきりとはいいましたが、お金のやりとりをする気ははじめからなく、断ってもいるのになぜ渡されるのかわかりません。
いつか縁を切るときにもめないための保険なのでしょうか?

どう思われるか他の方からご意見をいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

「手切れ金の前払い」ですね。

お金を受け取っていると、いつか彼から「もうこれで終わりにしよう」といわれたときに断りづらいし、文句もつけづらいですよね。「お金をもらっていた手前あんまりいえない」っていう部分があると思います。
こういうのって、早め早めに渡すのがかえって安上がりになるんです。別れるときに全額一括払いだとちょっと上乗せしなきゃいけませんし、女性から請求されて支払うとなるともっと高額になります。
ということを知っている程度に、彼は遊び慣れているということなんじゃないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなのですか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:41

あなたが 魅力的な女性なのでしょう


お礼の気持ちだと思いますよ

素直に受け取ればいいと思います
そして たまには食事を おごっては いかがですか

お互いに 割り切って・・うらやましい限りです

ただね 深みには落ちないで くださいよ
お互い 遊びなのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:41

「いつか縁を切るときにもめないための保険」でほぼ正解だと思います。



あなたの身体で遊んだけど、お金を渡してるんだから、
貸し借りナシね、ということです。

彼は、あなたのことをいつでも切っていいという立場でいたいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:40

彼の方こそ年齢的なことで引け目を感じているからこその埋め合わせのつもりなんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:39

お金を渡すのは、貴女を愛情の対象としていないことを


知らせているのだと思います。

好意を持っているのにこんなことを言うのは残酷ですが、
彼は女を買っている心情と理解できます。
1回いくらです。
街の娼婦より安全で気分もいいのではずんでくれるんで
すね。

彼は決して自分に惚れるなとその都度言っています。
貴女も体が心地いい以外は期待しないことです。
お金を貰うのが割り切れないなら、関係を解消することで
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:38

率直に言うとセックス代でしょう。


出会った場所が場所ですから

質問の題名が金のルーツを連想させるモノだったから興味深く開いた自分が腹立たしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:38

「お金を支払ってお終い、感情は無いよ」という態度だと思います。


浮気であれば「お金を払って遊んだだけ。風俗遊びみたいなもんだよ。」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:38

次のうちのどちらかだと思います。



(1) あなたをお金で買っている、つまり娼婦としてつき合っていると考えている。

(2) とても楽しい時間をすごすことができたので、何とかしてお礼をしたい。でもお金を
  渡すことくらいしか思いつかない。親戚の姪や甥にお年玉を上げるのと同じような気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!