プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が否定ばかりします
私のすること言うこと買うもの全部
アルバイトしていて、アルバイトする前は自分で貯めたお金だから好きに使いなさい。とかゆーてたんに今はダメ!といわれます。どうして?私が働いたお金は自由に使っていいんじゃないですか?まつ毛パーマしたいていったら反対されてわけわかんない。
私がまちがってるんですか?
好きなこと、美容品に使ったらダメなんですか?

A 回答 (8件)

基本的にあなたが使うお金に異議を唱えるのはご家族しかないです。


あなたがご自身のお金を使われるのは、社会を豊かにすることで、受け方が儲かりますので、自由な選択をされるといいでしょう。

ただ、親御さんからすれば、「大事なうちの子」と思っているでしょうから、‟出来るだけ貯めておいてほしい”とか‟必要不可欠でないものを買ってほしくない”とか‟変な男に声を掛けられたくない”とかいろいろと心配はしているでしょうね。

あなたの考えは間違いではありませんが、親の気持ちを理解されていないだけです。
まったく子供に無関心な親よりは良いと思います。

使へばお金が減りますが、使った相手にそのお金が渡り、相手を豊かにしますので自由ですよ・・。
使いたかったら親に黙って使うといいと思います。
    • good
    • 0

あなたがガキだからですよ

    • good
    • 0

まあ子供が大人から見て無駄に見える事にアホみたいに金使おうとしてたら言いたくなっちゃうんだろうな。


自分の若かりし頃の失敗とか思い出して言っちゃうんだよ。
それ言われていきりたって、間違ってるんですか?とかここで質問しちゃう感じをみると、まだまだ子供みたいだから、親御さんも心配してんだよ。
    • good
    • 0

自立や自由を訴えるなら、成人してからです。



色んな意見は出せますが、貴女の保護者の意見を聞く必要が貴女には有ります。

趣味、嗜好やお金の使い方に意見するのは保護者の意見で自由です。

無駄や余計な事にお金を使わせたく無いのでしょう。
    • good
    • 1

単に対話不足だよ。


こういう対立はコミュニケーションの欠如から起こる。
つまり相互理解が足りない。
    • good
    • 0

先の見えない状況なので節約しなさいって感じちゃいます?

    • good
    • 0

わけわからないですよね。

わたしの母親も同じような感じでしたので、18で家を出ました。
一緒に住む以上は文句言われても我慢です、、。
    • good
    • 0

心配性なんでしょう。

多分無自覚に否定してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!