アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です!
ATMでお金を下ろしたいと思います このお金はお小遣いやお年玉を入れてます! ゆうちょ銀行なんですが、通帳と暗証番号を知っておけば中学生だけでもお金下ろせるでしょうか?
変な目で見られないでしょうか? (気にしすぎですみません)

A 回答 (8件)

ゆうちょ銀行ならば、ゆうちょ銀行のATMならば通帳と暗証番号でお金を下ろせます。


手数料は無料です。

それ以外の場所のATMではキャッシュカードと暗証番号で下ろせます。
手数料がかかります。

中学生でも大丈夫です。
下ろしたお金は失くさないようにすぐにしまってくださいね。
ポケットは落とすから注意して下さいね。
    • good
    • 2

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


お金を下ろしたら、しっかりバッグを持って、気をつけて下さいネ♪
    • good
    • 0

ゆうちょATMなら通帳と暗証番号で出来るそうです。


でも、それ以外は、キャッシュカードと暗証番号になります。
    • good
    • 2

おろせます。


あなたがオドオドしなければ、変な目で見られることはありません。
    • good
    • 0

カードは持っていますね。


大丈夫下ろせますよ。
1.ATMは機械なので、下ろす人の年齢を判断できません。
  安心して下さい。
2.回りの大人も名義人がお金を下ろすのは当たり前の行為なので、誰も
  咎める人は居ません。
    • good
    • 4

下ろせますよ。

カードはないのですか?出す金額の上限がありますから大金は出せません。出来れば親と一緒に行きましょう。使い道を聞かれる事があるかも知れません
    • good
    • 0

基本的には問題ありませんが、


金額次第では目的などを確認される可能性があります。

心配なら親御さんに付き添ってもらった方が良いです。
    • good
    • 0

大丈夫、自分の口座から自分のお金を自分の意思で下ろしているだけです。


何も気にせず、通帳を待ってATMへ行ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!