プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
お小遣い月に5000円貰ってるんですけど携帯代も月2ギガ超えたらお小遣いから1000円なくなる。
遊びに行く交通費ももちろん遊びに行くお金も全部自分でだす。それに友達の誕プレも買わなきゃいけない。月の初めにお金無くなります。
みんなは親からたくさんたくさんお金もらって毎日遊び回ってて自分は全然遊べなくてみんなと距離で来ちゃったらどうしようとか考えて不安になります。
これが普通ですか?

A 回答 (6件)

うちの子達は、基本小遣いなしです。


誕生日や正月にお年玉もらったりして、それからやりくりしてますからね。
月にしたら5000円もないよ。
5000円+携帯使えるなら、結構いいほうだと思うけどね。
    • good
    • 1

どうしてもお金がほしいなら、週2、4時間くらいでもバイトすれば、8000×3周で月32000円は入りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校バイト禁止です

お礼日時:2021/08/18 19:53

確かに私の妹、高校生のときの交際費、月1万超えてたわ………


それで私が使い過ぎだから5000円にしろって言って、親が5000円にしたんですよ。

て、話が逸れてしまいましたが、なんで今の高校生ってそんなにお金掛かるの???

私の時は、カラオケ(大体1000円くらい)か、食べてもスーパーのアイス(100円くらい)だったけどなぁ………

相手の子がお小遣い制で苦しいの知ってたからなるべく費用抑えてました。

遊びに行く場所にもよるので、そこまでお金掛からないところを提案しては如何です?

近くのカラオケとかイオンタウンだったら、交通費は定期使えるだろうし、無くても数百円しか掛かりませんよね?

お金が無いなら無いなりに節約出来ると良いんだけど………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約してます。友達からの遊びの誘いも何回断ったか。なるべく近場にしてほしいと言っても毎回毎回近場だとつまらないとか言われます。高校まで近いので定期使ってません。

お礼日時:2021/08/18 19:54

高校生ならバイトはしないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校バイト禁止です。

お礼日時:2021/08/18 19:54

ギガを使うのが悪いのかと。



高校生5000円は多いですよ?
    • good
    • 0

携帯代別で5000円なら、そんなものでは?


あと、家の財力にもよりますよ。
超お金持ちの家の子と比べても仕方ないし。
私なら家の手伝いをたくさんして、そのぶんお小遣いをアップしてもらうけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前は金を貰うために手伝うのか。私からどれだけ金を奪うつもりなんだと言われました。

お礼日時:2021/08/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!