アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言動がコロコロ変わる母親にイライラがマックスに達してます。

私は四月から社会人になります。
その際に、独り暮らしをしますが、給料がもらえるまでの間の生活費や必要な物は親が用意すると言ってました。

私がバイトでお金を使わずにずっと貯めてると、親から、お母さんがちゃんとしてあげるからそこまでかつかつにしなくてもいいと言ってきました、


そうなんだ、お金大丈夫なのかと思い、そんなに気にせずお金を使ってたら、
つい最近になり、いきなりそんなお金ない!無駄遣いばかりすんな!!と言ってきました。

うちの親はこんな感じで言動が180度変わることがおおいです。

お金ないなら最初から言えよと思いました。

そんなにバイトはもう入れてないし、あと少しでやめます。
こんな中途半端な時期に新たなバイト探すのも一苦労です。

もうイライラしてきて、落ち着きません。

そんなこと言ってないの一点張り。
こんな親どう思いますか?
こんなにコロコロ言うこと変わるのって頭おかしいんですかね?

A 回答 (4件)

私の母親(既に死去)もあなたのお母様と同じように、言う事がコロコロ変わり、よくケンカになりました。

あくまで私の経験ですが、多分、お母様は自己主張も強いけど、他人の意見に左右される(つまり世間体を気になさる)方ではないかと思います。だから、ご友人等からお母様がアドバイスを受けた時などに「言動が180度変わることがおおい」のではないでしょうか?私は母親の思考パターンを理解した(つもりです)ので、あまり真剣な話を母親にしない様にしました。少し気が楽になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう信じないことにしました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/22 15:25

お母さんが出すからと言ったとしても、そこはもう大人なんですから、控えめに使うとかしなきゃ


お金が浮くのならご両親にプレゼントするとかですよ

バイトでお金があるから、と言っても大多数はお父さんのお金で暮らしてるわけですし、それがあるからバイトする余裕も有るわけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭ですね。


父親は全く働きませんでしたし、母親はヒステリーばっかり起こしてましたので

そんな親にプレゼントとか毛頭あげる気はしません

お礼日時:2018/02/22 15:48

>そうなんだ、お金大丈夫なのかと思い、そんなに気にせずお金を使ってたら


これがどれくらいなのかによって
話しが変わってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに批難されるほどお金使ってないのに、とんでもないことしでかしたみたいないいかたされました

お礼日時:2018/02/22 15:25

いったい幾ら使ったのでしょうか?それによるよ


親は、あなたにイライラしてるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に自分のお金使って全てしてるだけですよ?

毎月もらった給料から貯金もしてましたが、卒論などもあり、あまりバイトには入れなくなり、貯金も減りました。

非難されるようなことはした覚えがありませんよ。


いつも親って守られるんですね。

お礼日時:2018/02/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!