アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

親が離婚してから生活に必要なお金を払ってくれなくなったので私と妹の学費と生活に必要なお金を私のバイト代で払っています。
しかし私は高校生なのでシフトもフリーターの方が優先になりますし、空いている時間を全てバイトに使ってもお金が足りません。
今もお腹がすいて死にそうです。
姉はパパ活で稼いでいるそうですがお金は貸してくれなかったのでどうにもならなくて困っています。
親に何回お願いしても連絡が返ってこないし、高校生はお金も借りられないし、妹には勉強するよりバイトしてこいと言われてしまい精神を病んで昔、精神科に通って溜まっていた私と親の薬を大量に飲んでしまう事も増えました。更にまた不眠症になってしまってボロボロです。
いつもお金があったらなあと思ってしまうのですがお金を稼ぐ方法ってないですか…。
因みに市役所、児童相談所、警察に行っても親と連絡がつかない、家があるなら大丈夫、と言われて返されてしまいました。

A 回答 (2件)

「家があるなら大丈夫、と言われて返されてしまいました。

これは結構問題です、支援が行き届いていません。

もう一度必死に相談してみてください。それでもだめなら人権支援団体やマスコミにこのことを話して見て下さい。動いてくれるかもしれません。
とにかく自分でなんとかせずに、社会を頼ってください。
    • 0
この回答へのお礼

対応が問題だったんですね、どこも同じような感じなのでそれが普通なのかと思っていました。。
次行って同じ対応をされたら話に行こうと思います。
ありがとうございます!

まかないが食べれる飲食店のアルバイトをしては?

寝れて住居費や光熱費が心配ないなら月5~6万あれば十分暮らせるしまかないが出れば食費も浮きます。

薬を沢山飲んで現実逃避しても救われませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにまかないバイトは良いですね、妹の食費だけで良くなりますね、ありがとうございます!
家賃や電気代も自分で払っているのでかなりお金が足りないんですよね…親が帰ってこないので、
薬に逃げるのが良くないのは分かっているのが、、