アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金について

来年大学生になる高校生3年です。
私はバイトをしていて、今の全財産は60万ぐらいです。
携帯代とか食費(友達と食べに行く時は実費)とかは親に払ってもらってるのですが、最近服とか美容に興味を持ち始めてそれにお金を結構使ってます。
なので、60万以上貯まることがなかなかなくて、60万前後を行ったり来たりです。給料が入っても使ってしまうようになったので貯まらないです、、、
気になる人の為に自分磨きをしててその為にお金を使いすぎています。この前なんて美容院で2万ぐらい使いました泣
自分のために、無駄ではないであろうことに使うことは悪いことじゃないし、そのために働いてるからいいやって思うのですが、けどやっぱり大学生になって友達付き合いもありお金がさらに無くなると思うんですよ。
さらに、入学時に親に30万程渡そうと思ってるのでどうしようかと悩んでいます。
お金無くなって将来生きていけるのでしょうか、、、大学生ってみんなお金全然ないものなんですか??
もちろんバイトはします。けど、忙しいやろうしあまり稼げないですよね??
皆さんはどうやってやりくりしていましたか??
お金が貯まる方法など教えてください泣

A 回答 (2件)

高校生にしては、しっかりされてるので、人の比べて多いとか少ないとか考えても仕方ないですし、自身持って生きていけば良いですよ

• 0

何故親に30万も渡すのか意味が分かりません。

初任給でプレゼントや親との約束なら分かりますが60万稼いだ人間は60万使う権利があります。

美容院で2万程度使うのは問題ないし、散財では無く自分が好きなものに使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

奨学金なしで大学に行きます。親に負担をかけたくないから少しでも渡そうと思っているだけです。