プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の使用・貯金の割合を教えてください。

今年から高校生です。
毎月5000円のお小遣いを貰えるのですが、私は貯金したい派なので貯金したいです…。

しかし、友人と遊びに行くのもその5000円から上手くやりくりしなきゃいけないので、使用金額の上限をどうしようか困っています。

この期間にこれぐらい貯めたい!とかはないですが、とにかく貯めたい性格なんです…。
使用・貯金金額はどのくらいがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ポイ活はポイントです



そしてPayPayなどに紐付けすることができて、ポイントだけでもPayで幅広く支払い可能です

ポイントカードだけだと使えるお店は限られますが、PayPayなどはお店が多く便利です。

子供の頃からお金にリテラシーをもって接するのは大変素晴らしいと思います。

アンケートサイトはサイトによっては現金化可能な所もあるようですね

https://greating-job.com/make-money-questionnair …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ぜひ利用してみようと思います!

お礼日時:2022/04/05 17:19

いや高校生が貯金なんかする必要ないよ


しかもバイトで沢山稼いだんならともかく、たった5000円でしょ?
そんなもん貯金したところで何の意味もない
遊んでいい思い出作った方がはるかに有意義だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

思い出づくりも大切ですし、貯金することも好きなので、考えて使っていきたいと思います。

お礼日時:2022/04/05 17:00

全額貯金ですね



ポイ活のアンケートサイトでポイントを貯めて、そのポイントをaupay、d払い、R payなどに変換しQR決済できます。

それをお小遣いとして遊びで使いましょう

ここで回答してもdポイントが貯まります

僕は先月アンケートサイトとここの回答で3,000ポイント近く獲得しています。

これをお小遣いとすると良いでしょう

お金はとっておきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

PayPayのような決済は現金が見えないため親がまだ反対しているのですが、
「ポイ活」というものは現金に変換できるものでしょうか?ポイ活というものも知らなくて…。
質問を繰り返し申し訳ないです。

お礼日時:2022/04/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!