アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来月で20歳になります。
今は社会人です。車は2年くらい前18の時に親に通勤に必要というわけで親が9割選んだ無理矢理選んだ車を買わされました。私だって乗りたいのがあるのに高いからダメだと言われました。ドラレコ、カーナビ、必要ない物までも無理矢理高いのを買わされました。
私の車に関するハガキや手紙が届いても、勝手に親は開封して読みます。あの車だって私が好きで買ったわけではない。ここの店じゃなきゃダメって親が無理矢理買わされた。残念ながら、別に愛用してないし愛車と呼ぶつもりもないです。
なのに自分の金で新しいのを買おうとしても責任持って最後まで乗れ
高いからダメ
もっとお金を大事にしなさい
後7年責任持って乗れ
通勤でこれで充分よ。
ローン借金禁止
売って新しいの買うの甘いと反対されます。
勝手に親、私が選んだって言います
愛車でもない車なんて興味ないの当然です。しかも親が名義。となれば私は親任せでオイル交換も1回目の事故処理車検も全部親が仕切っていつまで経っても親が成人した娘の車を管理してるってことですよね?周りから見れば自立してないように感じるかと思います。
だから、自分の興味のある好きな車に乗れば自然と興味が持てて愛車と呼べて初めて自分の車は自分で管理できるようになるんです。そして大事に乗ろうと言う気持ちで事故だって起きにくくなるわけなんです。皆さんはどう思いますか?過干渉ですか?自分のお金で責任を持って払うことができたら誰も文句を言う筋合いはないですよね?

A 回答 (4件)

んだ。

    • good
    • 0

幸せすぎて羨ましいです、とりあえず10年乗りましょう

    • good
    • 0

まったくその通りだと思いますね。

自分の娘がそこまで考えて言って来たら親として自分なら嬉しくなるところです。

でも、残念ながらご質問者様のお母さんはいつまでも子ども扱いしてて聞く耳を持たないようですね。
おそらくいくら言ってもダメかもしれませんね。

誰かお母さんの信用出来る第3者に話して見方につけて説得してもらうしか無いと思いますね。

それと車を維持するのは保険車検税金メンテナンス等、必要な知識は沢山ありますのでお母さんにツッコまれても良いように良く調べて勉強しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!