アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に一切迷惑かけてない趣味なのに「金の無駄使い」だの「金のかかる趣味なんてやめろ」と言われます。
自分で働いたお金でやりくりしてそこから出してるお金で親からお金もらってやってるわけじゃないです。

ちなみに趣味はスポーツ観戦です。
1人で行くし交通費とかも当たり前ですが全部自分持ちです。

それなのにボロくそ言ってきます。
スポーツ観戦してる時は人生で1番幸せな瞬間なので辞める気は0です。
でも親がうるさいし迷惑かけてないのに否定されるのがイライラします。「自分のお金でやってるんだからいいじゃん」と強めに言うと逆ギレしてくるのでそれもだるいです。


なんとかなりませんか??
いい案があればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自立して一人暮らししているならいちいち報告しない。


「観戦?もう大分行ってないな〜」なんて言っておけばOK。

実家で親の世話になっているなら、言われても仕方ない。
家賃光熱費食費雑費諸々に関しては親にサポートしてもらってるんだし。
観戦にかかる費用だけピックアップして、
「自分の金!」と言い張るのは幼いと思います。
    • good
    • 0

スポーツ観戦は、親や家人に黙って行きましょう。


あまりうるさい様でしたら、家を出ましょう。
1人で自活すれば、文句を言う人も居ません。
もっと、自由になりましょう。
    • good
    • 0

言い返すとめんどくさいですよ。


言い負かされる気なんてないですからね。

ほんとにね~
そうだねー
ところでさあー

などと適当にあしらうのが一番簡単ではないでしょうか。
    • good
    • 0

社会人で、自分で稼ぎがあるんでしょ?


だったら、親の言うことは関係ありませんよ。
親には、「無駄遣いの根拠を示して下さい」「金がかかるということは収入とのバランスで考えるべきです。私はこれだけの収入があって、観戦にこれだけお金をかけても生活には支障はありません。それなのに、何で金がかかる趣味はどうのこうのと言うんですか?」と言ってみましょう。
    • good
    • 0

一番いいのは結婚するなりして家を出ることだと思います。


親といる限りいつまで経っても子どもです。
もちろん結婚し子どもが出来たとしても、ご自身が60歳になったとしても親にとってはいつまでも子どもですが。
    • good
    • 0

親と関わらなければ良いのでは?


実家暮らしなら家を出れば良いです。
    • good
    • 2

親と一緒に住まなければ親にいちいち趣味のことを言われなくなります。


つまり一人暮らしして経済的にも自立することです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!