プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイにパソコンを持って行こうと思います。ハワイで日本と同じようにYahooやgoogleを日本語で使えるでしょうか。

A 回答 (7件)

日本からパソコンを持ってくんだから、お気に入りに入ってるだろ。

• 0

接続環境による、企業によってはYahooやGoogleを許可せずフィルタリングするところがある。

これはどこの国でも同じ、私の知っている企業は「教えてGoo」は接続禁止で、接続しようとすると警告が出る。外部に書き込める環境は機密保持でダメな場合が多い。

日本から日本語が使えるPCを持っていくなら日本語表示は問題ないけど、OSにマルチバイト表示をインストールしていなかったり、オフにしているPCだと漢字やかなは文字化けします。
    • 0

wifiがPCに搭載されてあれば

ホテルの通信環境次第で使える
いつも通りブックマークから直撃出来る
有線LANも可能かもしれない(より安定)

わしも昔は
PCやカメラ、補機一式を持って行っていた

今はハイエンドスマホ一台で済ませている

写真も綺麗に撮れるし暗所も強い
フル充電も2h掛からないから
ほぼモバイルバッテリも要らない

Bluetoothで
キーボードもマウスも使える

データの保存はクラウドもある
何なら
Chrome リモート デスクトップ等で
本国のPCも操作出来る

現地で編集など重作業をしないなら
PCの必要性は感じられない

米国は現地SIMが高いと思うので
モバイルの通信環境は一考の余地有り
    • 0

インターネットへ接続できるなら、、ほぼ世界中、宇宙ステーションからでも使えます。

中国とかは、国外への接続に制限を掛けているようで、色々問題が出るかもしれません。スパイ容疑で捕まったりw
    • 0

もちろん、使えます。

ただし、Yahoo Japanに接続したい場合は、Yahoo JapanのURLを入力するなり、正確に名称を入れて検索する必用が出てくる場合があります。
日本地域以外や日本語以外の言語で、Yahooってだけで検索したら、Yahooの権利を持っているApolloさんの方につながる場合があります。
    • 0

勿論使えますよ。

パソコンでもケータイでも大丈夫ですし現地のホテルにあるパソコンでも大丈夫です。
    • 0

勿論使えますよ。

• 0