アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は昔から低気圧や寒暖差に弱く、加齢に伴い以前より体調不良になることが増えているように思います。このため、気圧・気候が安定している国への移住を真面目に検討しているのですが、どこかおすすめの国があれば教えてください。(できれば英語が使えてある程度経済レベルの高い国)

A 回答 (4件)

沖縄とかは選択肢になりませんか?

夏の最高気温は東京より低いし、冬の最低気温が15度を下回る日はそうはない。。。
ただ、年間を通して湿度は高い。それでも東南アジアを思えば許容範囲に思えます。

言葉の問題は無いし、食料品も普通に入手できる。
本島の中部以南なら大きな病院がある。
秋の台風に関しては本州よりかなりキツイのが来ますが、街はそれに対応したものになっているし、東南アジアでも凄い嵐が来る時もある。雨季には毎日にようにスコールが来る。

そういった辺りをトータルで考えると沖縄本島とかよいと思いますが。

ちなみにヨーロッパだと地中海沿岸がよいです。イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル。ポルトガルは中部以南の大西洋岸も過ごしやすいです。
それらの地域なら夏はものすごい暑さになることはなく、冬はそこそこ暖かい。
年間を通して湿度は低くカラっとしていて過ごしやすいです。

参考まで。
    • 1

アメリカ

経済的に良いレベルで英語で暮らせる国と言えばこれでしょう。

アメリカでは、一般家庭は 24 時間 365 日空調はかけっぱなしです。
外がどんな季節や天気でも、リビングや寝室だけでなく、玄関も廊下も、トイレもお風呂もクローゼットも、屋根裏部屋も地下室も、家の中の温度・湿度はほぼ一定です。
ウチの場合は空調の排気を建屋と一体のガレージにも出しているので、車の乗り降りでも寒かったり扱ったりしません。

気圧の1日の中の変化は小さいですから、気圧が高めで日変化が小さいという意味ではカリフォルニア南部かネバダ・ニューメキシコなどの南部でしょう。

ただ、アメリカ永住はなかなか難問です。
まずは労働ビザで暮らし、その後永住権申請でしょう。
でもそれ、手間と時間とお金がかかりますから大変と思います。

チャレンジするなら『アメリカの労働市場を侵食しない職種』での『他の人より優れた能力』『他の人にはない能力』を証明する実績が必要です。

インテリ度がある程度高い文化的な生活を送りたいなら考えるべきと思います。
    • 1

私も、寒いのは嫌、そうかと言って熱いのも大嫌いで、1年中冷暖房の必要のない場所を探しまくって。

気候が温暖だけなく、
①住んでいる住民が、陽気で親切と根暗なのが少ないところ
②食べ物も酒もうまいところ
③愛想のいい美人さんやかわいい子が多くいるところ
④物価が、日本以下であること
⑤家にカギをかけるのは夜に寝るときだけ
⑥大都市でないこと
⑦交通マナーがいいところ
⑧医療費が無料のところ
⑨住宅が広々して余裕のある作り
⑩高齢者に優しいところ
⑪移住ビサが短期で安く簡単に取れる国

こんな条件をすべてクリアするところ。言葉などは、住んで家に籠っていなければ、日常会話にはすぐに不自由なく話せるようになるので、ABCが使われている国。

それで、やっとこさ見つけたのが、メキシコの中央高原地帯の人口100万都市のケレタローって街に住み着きました。北・中・南アメリカの人口10万人以上都市で、一番治安がいいと選ばれている街です。街のインフラも、訪れてこられた皆さんから、「旧市街以外、ここはメキシコじゃない!」って驚かれています。ここの給料はアメリカと同じなので、生活水準もずば抜けて高いです。また、近くには、世界遺産だらけなので、退屈にならないです。
    • 1

ハワイ

医療費はバカ高いが
    • 1