アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オアフ島でよく聞く鳥の鳴き声について

ハワイが好きで、何度もオアフ島を訪問しているんですが、「ハワイに来たぞ!」と感じさせてくれるのがある鳥の鳴き声なんです。
姿を見たことも無く、わかるのは聞きなしで「ここはどこ?」と言っているような声だけです。
ネットで検索しても、こんな少ない情報では探しだせずにいます。

これだけしか情報がありませんが、わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

もう探してないかもしれないけど、


私も今ハワイを感じたくて、検索してたら
この質問にヒットしたので(^-^)/

チョウショウバト



これじゃないですか?(^ー^)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=4fJwpmgDEn8&featu …
    • good
    • 9

マイナという鳥だと思います。


九官鳥に似ており、実際、分類上も九官鳥に近いです。

ハワイに限らず、太平洋周辺の東南アジア、オーストラリアにも広く生息しています。
ですので、各地で「○○に来たなぁ」と感じさせているに違いありません。
ハワイには、害虫退治で持ち込まれたらしいです。
種類によって、色、模様などに違いがありますが、鳴き声が通るので各地でイメージが強いですね。

http://www.c-player.com/ac48993/thread/110006844 …

http://en.wikipedia.org/wiki/Myna
http://en.wikipedia.org/wiki/Common_Myna
↑下の方の種でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうごさいます。

教えていただいた「マイナ」という鳥の鳴き声を聞きたくて探してたのですが、なかなか見つからなくてお礼が遅くなりました。すいません。

探し当てたのが下記のサイトになりますが、もしこの鳴き声だとしたら、残念ながら私が探している鳥ではありませんでした…
私の情報が少なすぎるのが悪いのですが、折角ご協力いただいたのにすいませんでした。

引き続き情報をお待ちしたいと思います。


http://identify.whatbird.com/obj/982/overview/Co …

お礼日時:2010/08/31 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!