プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ、オアフ島ホノルルでは夜、屋外に出ても蚊、ハエなどの虫があまりいません。電気をこうこうとつけていても、虫があまりよってきません。

ハワイの他の島がどうなのかわかりませんが、何故このように虫が少ないのでしょうか?

詳しい説明ののっているURLでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

蚊取り線香持っていきますよ。


虫除けスプレーを付ける事もありますし。
虫除けのキャンドルとかを使う事もあります。

ビーチでバーベキューはあまりしないですよ、専用の場所があったりとかプライベートビーチなら別ですが。それに砂浜にはそう虫は居ない、日本も一緒(^_^;

虫やネズミの駆除の為にそこらじゅうに絶えず農薬撒いているというのはあります。鳩もそうですね、ハトにエサを上げてはいけないという条例もありますし

トイレは絶えずキレイにされてるから。虫が寄らないんじゃなくて、寄る間が無いというか。

手入れのされないトイレは日本と同じですし。

誘蛾灯などあちこちで虫を集めて、というのはありますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

虫除けのキャンドルなんてあるんですね! 知らなかったです。
それは素敵ですね。

農薬をたくさん撒いているというのは聞いたことがありました。

やはり虫があまりいないというのはそう感じていないだけで、
いるところにはいるんでしょうか。

でも同じ夏で考えたとき、日本で屋外にいたときとハワイの屋外にいたときでは断然日本にいたときのほうが蚊にさされる確立が高いような気がしてなりません。

なにはともあれ、回答いただき、感謝です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:11

私もたまたまだと思います。


蚊は日本より比較的少ない印象がなくもないですがそれでもかなりいると思います。ホノルルは確かに少ないですね。

でもゴキブリはもちろん最近は南京虫もいます。
これらに遭遇してないとすればたいへん幸運といえるでしょう。

階層が上の方になると少なくなりそうですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゴキブリはいるし虫はいるんですが例えば
屋外の公衆便所などに日本のようにハエがたかっているということはないですよね。
あと、海辺や公園などでBBQを楽しんでる人はみな、蚊取り線香を持っていきますか?行かないですよね。

日本や東南アジアと比べて湿度が低いのと、常に微風が吹いている、ということから、匂いが充満しない(海辺でも磯臭くない、公衆便所でも死ぬほど臭いところはない)ため、嫌な匂いの少ないせいで虫が寄ってこないんではないかと勝手に考えていたのですが、どうでしょうか。

お礼日時:2007/10/12 11:22

蚊、いますよ


 スーパーに行ってみてください、金鳥の蚊取り線香や殺虫剤が売っていますから(^_^;

 ハエもいますしゴキブリもいます、その他虫も沢山いますし。

たまたまでしょー(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、色々売ってます。
ゴキブリもいますよね、ただ
外套なんかに虫がたかってる光景をあまり見たことがないので。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!