プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてハワイ旅行(全部で五日間くらい)に行こうかと思うのですが、今はご存知の通り物価が高く、マックのセット二人分で5000円なんて見たり…日本で1000円くらいの普食事が3000円等

当たり前ですが食事以外のレジャー系も高いという事ですよね?

向こうで最低限の食事(日本から持って行ったり現地のと交互)や、レジャーも絞ってひとつだけとか、お土産もそんなに買えないし…節約旅行なら行く意味ないですか?

それでも海とか、行くだけでも価値のあるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

アジア以外の海外の物価が高いのは当たり前。


その上で、費用の大部分を占める航空券そしてホテル代を何とか工面してしまえば、残る現地費用なんて、まあ高が知れています。確かに地味に高いけど。
あまり気にせずに滞在を楽しむのが良いです。
オアフ島ならThe Busの一日乗車券USD5.5で島を一周できますし、アラモアナセンターというバスターミナル兼フードコート(何かブランド店もくっついてるが要らん)なら、1食USD15(高いのは認める)もあればお腹いっぱいになります。マクドナルドも1食USD10位はしますが量もそれなりにあるので庶民旅行の味方。
    • good
    • 0

米ドルは高いからオーストラリアにするとか?


オーストラリアドルは1ドル90円
海や景色も綺麗ですよ。
    • good
    • 1

3泊5日とすると、中2日です。

丸々使えるのは2日間ですよ。
残念ながら、今はかなりの円安で、全てが割高ですし、、場合によってはチップもプラスされますから、かなりの出費になります。

あんまり、今は、お勧めしないですね。
予算がたっぷりあるなら、ハワイは最高に楽しいと思います。

その分で
日本で豪華に美味しいもの食べていた方がいいかもです! 私的には、そう思います。
    • good
    • 1

米国はインフレが続いており、更に円安の影響もあって、


物価感覚は、今は日本の2-3倍と見たほうが良い、と言われています。
食事費用は現地人と同じですが、
レジャー系は外国人料金なので、これも割高です。
英語が堪能であれば、現地人コースを選べば割安ですけど。

海外旅行は、一度は経験しておくべきです。
いつでも行けるわけではなく、物価の見通しも立たないので、
行ける今行っておいた方が良い、と思うべきでしょう。
    • good
    • 1

食費を抑えるなら、現地のストアで食材を購入して簡単な調理をすれば良い。


心配なら、カップ麺とかも利用すべき。

確かに現地の物価は異常に高いです。
ビーチの食堂で、ラーメンを注文したら、インスタントサッポロ一番。
小鍋で茹で、ネギ、海苔が載って、2,000円弱でした。

貧乏旅行も面白いと思えることをすべき。

南の島が目的なら、グアムとかサイパン方が安いです。
    • good
    • 1

マクドナルド二人で5000円はいいすぎ 。


日本食は高いですよ。

レジャー系って事前にいくらかかるのか調べれると思うし、
ちゃんと調べて行ったほうがいいですよ。
日本のテレビは大袈裟に言っていると思いますよ?
    • good
    • 1

海外色々行ってるけど、ハワイは絶対に行く価値ありますよ!



お金の無い若い頃は、インスタント食品を持って行ってホテルのコーヒーメーカーのお湯使って食べていましたねぇ。

そんな事も含め良い思い出になります。

南国満喫してきてください!
    • good
    • 1

行く価値があるかはご自身で決める事です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!