プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。


そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。
>たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。
私はこういうの大好きですよ~~~。
今回は友達に「買い物に行こう!」と言われ、かなり買い物に連れていかれたり、
日本人向けオプションツアーにガンガン参加してしまったため、
のんびり~っていうのがあまりできませんでした。。。
私もビーチや木陰で海見ながら、昼寝してみたかったです。

皆さんおっしゃってますが、かなり離島はいいみたいですね♪
次はぜひ離島&オアフ(レンタカー)に挑戦してみようと思います^^

お礼日時:2012/03/06 21:00

14回で打ち止めとなりましたが、元ハワイリピーターです。

私からも一言。
ハワイとは関係ないと書かれている方もいらっしゃいますが、私がハワイに行かなくなった大きな理由のひとつが「飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。」です。
ヨーロッパやアメリカ本土行きだと、幼児連れはグッと少なくなりますので機内は比較的静かです。
静かな機内もあることを覚えてからは、ハワイ行きのあの騒々しい機内には、何度考えても戻る勇気がありません。
ちなみにハワイのことは今でも大好きです。あの機内の不快ささえ経験しなくてもよいなら、今すぐにでも行きたい気持ちは常にあります。でも無理だと思っています。
本気で「どこでもドア」がほしいです。

皆さんも書かれていますが、何度か通ううちに、日本人にほとんど遭わない場所を見つけられるものです。当時は日本での生活がとても忙しかったこともあり、「日本語の聞こえないところで、ただのんびりと心の洗濯をするために」通ってました。
海に近い部屋を取って、ビーチや椰子の木を眺めながら波や風の音を聞きながら、ラナイで昼からビール飲むのが大好きでした。当時はこれが最高の癒しになってました。

もうひとつハワイに行かなくなった理由。「言葉が不自由でなくなったから」です。
旅行中の会話(突発的なトラブル発生時も含め)英語で困らない程度になってから、旅行先が「ハワイ」である必要性がなくなってしまいました。
気持ちよく昼からおいしいビールを飲める癒しの場所は、世界中にあることも気づきました。もっともっとずっと美しい海とビーチがあることにも気づいてしまいました。
当時は英語ができなかったから「イザというときには日本語でも何とかなる」ハワイにしか行けなかったのだと自分で思ってます。
私だけでなくリピーターのみなさん、たいていはそうだと思いますよ。

ウチの夫を初めてハワイに連れて行ったとき、夫の感想も質問者さんと同じでした。
私は夫にもハワイが好きになってほしいと思ったのですが、既に30カ国以上も旅行経験がある彼には、何も特別なものはなかったそうです。
エレベーターで乗り合わせたアメリカ人に、「ここ、世界中で一番美しい素晴らしい場所だと思わない?」と同調を求められたとき「そうだね」とは返せなくて、とても悲しい顔をされてしまったそうです。。。(社交辞令なんだからイエスって言っとけばいいものを)
人の価値観はそれぞれですね。低評価の人もいてもいいと、私も思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ヨーロッパやアメリカ本土は行ったことがないので、
幼児多いのかなぁ???とちょっとドキドキしてました(笑)

nolly_nyさんはいろいろな国に旅行されているんですね。羨ましい^^
ハワイもかなりビーチは綺麗だと思ったんですけど、
もっと綺麗な所もあるんですね~~~。私もいろんな国に行ってみたいです。

お礼日時:2012/03/15 19:32

私は現地の友達を作って、ガイドしてもらいました!


車も出してくれるし、ナイトクラブやロコしかいない場所、とにかくむちゃくちゃ楽しかった!
2週間の滞在でしたが、日本人にはほとんど会いませんでしたよ(笑)
ホテルも友達が現地から予約してくれたので格安だったし、日本人が行くようなレストランなんかはボッタクリ値段らしく、行くだけ馬鹿をみると教えられ…おかげでガイドブックに載ってるよーな所にはほとんど行けず(笑)
でも、本当にハワイに住んでいる感覚で過ごせました。

また、ハワイ島にもついでに行ったのですが、ツアーじゃなく、友達が島の友達に車を借りてマウナケアに行ったのは最高でした。タダであの満天の星空を見られたのは今でも宝です(笑)
友達の家にホームステイさせてもらったし、2週間完全に英語漬けだったので、帰国してもしばらくは夢を英語で見てました!
安い楽しい留学気分で最高のハワイでした。

みんなとは違いますが、私が一人旅をするときは必ず現地の友達を作ってから行きます。
じゃないと、ガイドブックで見たとおりの旅なんか、何の魅力も感じませんよね。
確かに「ここ行った!」ってあとから見て思い出すのも楽しいけど、自分にしかできない経験をするほうが何倍も楽しいです。

私の友達は中国系だったので、チャイナタウンに連れて行ってくれたり、車でオアフ1周したり。ノースはホノルルとは雰囲気も違ってまた味がありました。ちょっと田舎っぽい、昔のハワイみたいで。
友達の家なんかも、ホテルみたいな広い綺麗感じではなく、一般の家庭って感じでした!
あとはナイトクラブ。友達がいろんな所に連れて行ってくれました。友達の友達がバースデーだったので私もついでにパーティーに参加して、4軒ハシゴして。
帰国してからグーグルで行ったところを地図で見るのが楽しいです(笑)地味だけど(笑)なんせほとんどガイドブックに載ってないから、探すのも一苦労です(^^;)

とにかくハワイは気候が最高、海が最高、人が最高です!
いつか住みたいって思うくらいです!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
現地の友達にガイドしてもらうの、一番いいですよね~。
私も韓国を韓国人の友達にガイドしてもらったことがあります!!
アジア圏では現地の方と仲良くなっていろいろしてもらった経験たくさんあります♪

今回は日本人の友達とべったり行動していたため、
現地の方と知り合う機会がなかったので、…それも、つまらないと思った原因かもしれません。
次は一人orのびのび行動させてくれる人と一緒に行きたいと思います。

オアフ島一周もめっちゃいいですね~~~~。
いつかもう一度リベンジしたい気持ちになってきました^^

お礼日時:2012/03/06 20:55

私も何度かしか行ったことはありませんが、もしかして


パックツアーでしょうか?

リピーターは大抵そうだと思うんですが、レンタカーで
気ままにフリーで旅をしますとたいそう楽しいですよ。
住宅地、裏路地、現地の人達が行くお店、映画館や
普通のデパートなどなど、ホテルでコンシェルジェに
訊けば何でもどこでも答えてくれるし、スケジュールは
こちら次第だし。

ダイビングを初めて経験したのはオアフでしたけど、
次はライセンスを取りに行きました。

ピストルの実弾射撃は、確かそこら辺の観光案内の
パンフ見て電話して行ったんです。 勿論、英語しか
相手は話しませんけど、それなりに通じるもんです。
ジャパニーズツアラーだけど、シューティング、ハウマッチ?
ステイング ホテル●●だけど、ピックアップ、オーケー?
こんなんで通じます。 向こうも商売だから。

珍しい建物だと思って入ってみたら現地の学校だったり
歴史博物館に外人のツアーに混じってみたり。

フリーに旅するかガイドにくっついてバスに乗るかで
まるで違ってしまうと思いますよ?

ちなみに、警察に問い合わせればお住まいの地域で
国際免許を申請する場所と手続きを教えてくれます。
何千円かかかるけど、一年間有効だし試験は無いし、
まあ、右側通行ややたら早く青になる信号とか、
地下駐車場から出る時怖いとか、ドキドキすることも
最初はあるけど、3,4回行けば慣れますよ。

ハワイは、何と言ってもリーズナブルに「真夏」を堪能
出来るから人気です。 バックで行くんじゃ余りにも
つまらない島、それがハワイだと思うんだけどな。

あと、レンタカーは一週間借りっぱでガス別保険込みで
200ドルもしなかったです。最近は知らないけど、日本より
ずっと安いよ。

ハワイに車は必須です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
はい、まさに日本人まみれのパックツアーで行きました(苦笑)

やっぱり個人で行ったほうがいいですよね~。
個人で旅行してる外国の方が楽しそうで楽しそうで…
見ていて羨ましかったですTT

皆さんおっしゃってますが、
やっぱり車必要みたいですね!!
次回、リベンジまでには車、しっかり慣れないと^^;

お礼日時:2012/03/06 20:51

ハワイの良さは、キャパシティの広さだと思います。



一つのところに出向いて、買い物が好きな人、スポーツが好きな人、
外国らしい風景を見るのが好きな人、夜の街が好きな人・・・
いろんな人がいますが、誰もがどこかに自分の好みと合うポイントを
見つけるんでしょうね。

また天候もいいから、それだけで休暇をハッピーにさせてくれる。

いろんな人が、天候に恵まれた中で思い思いに楽しんだうえで
思い出を作れるのだから、満足する人も多いのでは?


僕はハワイ全般が好きですが、ガイドブックに載っていない
自分の楽しみ方としてキャンプ(単なる野宿のことも)があります。
MTBで山に入っていくこともあるし歩きの時もあるけど、
キャンプして海を眺めたりハワイの自然をダイレクトに感じたりする一方、
街の夜景を山から眺めつつくつろぐのが好き。


でも、そんなことはどうでもよくて、休暇で滞在し、リフレッシュする。
そのことが実現できるだけでいいんじゃないでしょうか。



そもそもなんだけど、ハワイに疑問を持っている点がすべからく
ハワイの本質とは関係ないことばかりっていうのはどうだかな~。

機内の件はハワイとは全く関係ない別のこと。
欧州に行く便などで同じことが起こる方が、きついと思うが?
ハワイに行く便は、特別うるさいかな?

ブランドを買い漁る姿だって、ハワイで見ることができるのは
極一部の場所だけでしょ。
僕は行かないから、まるで見かけない。
自分で行っときながら言うかな。
東京に住んでいれば、デパートのセールや福袋の販売のほうが
ハワイは比較にならないほどの激戦が繰り広げられている。

トロリーを見て、日本人がたくさん・・・なんてどんな感想?
たいして乗っていないし、通勤電車に乗りなれた身としては
疑問にも不快にも思わない。
自由が好きでレンタカーや自転車で走り回っている僕でも、
トロリーに乗ることは全然問題無い。


関西で電車に乗る時の乗降時のマナーの悪さ。
後ろつかえてるのに、平気でずっと値引き交渉している姿。
僕的にはドン引きする関西で目にする風景なんですが、
そんなことでも書かれると関西の方は嫌でしょう?

最初の一行でお断りをすませて、無思慮に言うのはどうなのかね?

「結婚式をハワイで挙げて良かった!!」と思っている人も見る場で
本当に平気で良く書けるな・・・と呆れてしまう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答有難うございます!
私は海外で自然を感じながらのんびりするのが好きだったのですが、
今回買い物好きの友達に連れられて行ったハワイは、
Gohawaiさんのおっしゃるごく一部のハワイの部分ばかりだったので。
微妙~と感じたのだと思います。
(皆様の回答見てたら「それなら私も楽しめてたかも!」と思いましたし)

>「結婚式をハワイで挙げて良かった!!」と思っている人も見る場で
>本当に平気で良く書けるな・・・と呆れてしまう。
すみませんね(笑)
ただ、関西が「マナーなってない」や「オバちゃんが親切」と
好評価と低評価に意見が真っ二つに分かれるように、
ハワイについても、低評価の人もいてもいいんじゃないでしょうか?

お礼日時:2012/02/29 07:45

私もハワイリピーターで10回以上行っていますが 楽しみは何かと問われると たしかに?ですね


各種のアクティビティは全て体験し、ショウもみました クルーズもしました ハワイ島・マウイ島・カウアイ島にも行きました 何回目からは目新しいことはありません
それでも、今年も行く予定ですが、外国人のようにビーチでのんびり本でも読んでいようかと考えています。
それなら日本でも同じではないかと言われそうですが まあ、一人15万くらいですが その金を使ってハワイに行けること自体が自己満足というか、一年間働いた自分へのご褒美と思っています。
日本人だらけでも 看板などは英語 ホテルやレストランの人も外国人で 間違いなく外国気分に浸れ、リフレッシュできます。
なお、なぜか薄汚い感じがし(私個人の感想です)独特の臭いが漂う東南アジアは好きではなく 一回で懲りています。
といっても 旅の楽しみは人それぞれですから ハワイが嫌いな人 東南アジアが好きな人がいても当然ですし 当人が満足していれば 他人が その人の楽しみ方を冷やかしたりケチを付けるのは野暮というものでしょう。
 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有難うございます!
なるほど~、ちょっとした外国気分を味わうには確かにいいかもしれませんね^^
私も、一人、外国人に混じってのんびりしてました。

東南アジアは…好き嫌い分かれますよね~。
私はあの汚い感じや不便な感じも、外国感!って感じで割り切ってるので
なかなか楽しめましたが~。

お礼日時:2012/02/29 07:34

日本人にハワイ好きが多い理由の大半は、ハワイの気候や土地柄に惹かれてということ以上に、日本人にとって旅行しやすい場所である点が大きいと考えられます。


つまり、免税でブランドが安く買えるから「好き」だし、日本人ばかりで安心、かつ日本語が通じるから「好き」なのでしょう。

世の中一般的には、楽しむための海外旅行なのに、食事や言葉で悩みたくないというニーズがあります。
ハワイは、それらのニーズを全てかなえられる場所だから、これだけの支持を得られるのではないでしょうか。

私は新婚旅行先にハワイを選びました。
海外挙式の場所として、高齢の両親や子連れの親類が、楽に旅行できるよう配慮した結果です。
米ブランドには興味ないですし、また行きたいとは思わなかったのですが、友人らに誘われたら行ってもいいかなという感じです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございます。興味深く拝見いたしました。

私がつまらないと感じた日本っぽい部分が逆に日本人にとって
快適な旅行ができるポイントだったんですね~。

確かに、旅行に慣れてる方、慣れてない方が来る海外挙式には非常に向いてそうですね。
視点を変えてみたら、なんだかハワイが旅行しやすい場所に思えてきた気がします(笑)

お礼日時:2012/02/25 20:48

仕事でホノルルに行ったこと、数知れず。

今でも1年に一度は必ずハワイに行くハワイラバーです。
最初はホノルルばっかりで、隣島に行くにも行きか帰りに必ずホノルルに滞在していました。がここ15年ぐらいホノルルは空港のみです(笑)。

・飛行機内での幼児の泣き声
これは災難ですがハワイ便のほとんどは夜中出発。赤ちゃんにしてみれば本来寝ている時間に騒音がずっとしている訳ですから気の毒ではあります。耳栓などを使用してなんとか自分の気を紛らわすようにしてみるしかないですね。

・ハワイの買物以外の楽しみ方
他の方もおっしゃっていますが、オアフ以外のハワイ、カウアイ、マウイ島にいらっしゃると風景も楽しみ方も全然違ってきます。
一番古いカウアイ島では、ホノルルよりもはるかに綺麗な虹が見られたり、ゾディアックというゴムボートでしか行けない様な岩肌の侵食によって作り出された見事な海岸線など、ハワイの本当に自然を満喫できます。

マウイ島は、富士山とほぼ同じ高さのハレアカラや、アメリカ人セレブがおしのびで長期滞在する高級リゾートやサーフィンやダイビングでもハワイ屈指のポイントがあります。

ハワイ島は、なんといっても活火山とコーヒーの島。溶岩の作り出す絶景とコナ・コーヒー。そして活火山の上から見る満天の星空。ホノルルとは180度違った野性味たっぷりの島です。

ただ、どの島でもいわゆる日本人好みのブランド品を安く買える免税店や、みやげ物店はありません。あってもホノルルとは比べ物にならないほど貧相な品揃えです。アウトレットと銘打っても誰も知らないアメリカのブランドが安く買えるとかその程度です。ホノルルと違って基本的にレンタカーでの移動です。バスはあっても路線が少なかったり本数が少なかったりです。なのでホノルルのような日本人に至れりつくせりの移動は出来ません。
また食事も美味しい日本食レストランはガクンと減りますが、その代わりアメリカ人好みのボリュームたっぷりの食事や、ローカルや日系人の日常食などホノルルよりももっと安価で本来の味を楽しむことが出来ます。

ハワイの本当に楽しさというのは、時間をかけて自分の足でみつけるものだと思っています。そこには言葉が通じない、日本語のパンフレットがない、案内板も時刻表もない、日本人好みの店がないなど、ホノルルでは当たり前だった事が当たり前でない不自由さがあります。その不自由さを承知で自分で動くとレストラン1つでも見つけた時の喜びは大きいし、同じ星空でもホノルルとは全然違う感覚で見上げることができますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
ハワイラバーの方からのご意見、興味深く読ませていただきました。

満天の星空、ローカルの食事、野性味のある島…すごくいいですね♪
そういう感じ大好きです。恐らく、私が旅行に求めているものそのものです。

私はホノルルでの買い物やホノルルの至れり尽くせり感には全く未練がないので
やはり離島のほうが向いてそうな気がします。
機会があればぜひ離島でもう一度リベンジしようと思いました><
(レンタカーは必須のようなので運転の腕は磨いておこうと思います笑)

お礼日時:2012/02/25 20:43

ホノルルで日本のガイドブックを参考にして観光するとそうなるでしょうね。

過去に3回ホノルル滞在したことがありますが、2回は仕事、3回目は親族の結婚式出席で、自分の意思で旅行したことはありません。
質問者の意見にかなり同感しますが、レンタカーでオアフ島一周したり、本場のフラダンスを見たり、グラスボートで南海の魚を見たりするのは、それなりに楽しめました。また、私はアメリカサイズの服がちょうどいい体型なので、普段着のまとめ買いなどもしました。バーゲンのシーズンで助かりました。
積極的にまた行きたいとは思っていませんが、手軽な旅行先として人気があるのは何となくわかります。
航空便はいつも外国系を選びますが、それでも幼児や乳児の泣き声攻勢にあうことはあります。ハワイに限らず、バカンスシーズンならヨーロッパやアメリカ本土行きでも同じです。ノイズリダクションのイヤホンをして、やり過ごすことにしています。(高いですが、飛行機によく乗る方にはオススメです)それでも幼児連れのお母さんの隣りに座ってしまい、飛行時間の半分くらい子供が私にじゃれてきて寝られなかったこともあります。こればかりは運の問題と諦めるしかないと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
フラダンスや魚を見るの…いいですね。
私も、海に潜って魚を見るアクティビティに参加して、それなりに楽しんでいました。

>ノイズリダクションのイヤホン
目から鱗です。飛行機内で耳栓やアイマスクももらったのですが、
耳栓の効果が薄くこまっていたのですが、これなら快適に過ごせそうですね!!
ぜひ次の渡航までにノイズキャンセラー付のヘッドホンを準備しておこうと思います><

お礼日時:2012/02/25 20:31

乳幼児に当たると、ちょっと閉口しますね。

日本のツアーのおばさまの団体に当たっても相当なことになる場合がありますが。
そういう意味では、バシネットの近くは避ける、アメリカ系航空会社を選ぶなどは可能な限り心がけています(苦笑)

私はあまり買い物はしないので、まさしくご質問1について書きますと、既回答にありますようにレンタカーを借りてノースショアとかカハラ、ラニカイビーチなどの方面に行きます。
それと気候が好きですから、公園に行って木陰から海を眺めたりしてのんびりします。
もしワイキキで海に入るとしたら、狭義のワイキキビーチではなく、横のクヒオビーチパークに行くだけでも随分日本人度合いが薄まります。
こちらは参考に。
http://hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html

あるいは、アラモアナショッピングセンターには行かれたかと思いますが、足を伸ばしてワードセンターとか、アラモアナの前のアラモアナビーチパーク、マジックアイランド辺りに行くと、やはり日本人はワイキキよりは減ると感じます。
http://www.hawaii-arukikata.com/shop/ward.html

食事を含むお店も、ガイドブックの人気店に行くと日本人御用達で終わってしまいますので、ちょっとヤバそうな位のところを覗いてみるとか、外国人(当地では我々が外国人ですが)の多そうなところに入ってみるなどすると違ってきます。
あと、最近人気が出てきたようでまた日本人濃度が高くなるのでしょうが、パワースポットめぐりなども面白いと思います。
基本レンタカーがないと行き難いところにありますし、日本にはないスポットですからそれなりに楽しめると思います。
長くなりましたが、海が綺麗で気候が心地よいのが一番だと思っていますので、それだけでもいいのではと私は思っています。
あ、それとホテルの種類と立地は重要です。オーシャンフロントの部屋から海を眺め、時間的にはやや早い時間からラナイ(ベランダ)で風に吹かれながらビール(当然現地でしか買えないビール)を飲んでいると、結構よい気分になれます。

3ですが、私の周囲には同じように日本人だらけだし、別になんてことないと言う友人もおりますよ。行く必要なし、位のことをまだ行ったことない友人に言っています(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
>バシネットの近くは避ける、アメリカ系航空会社
いい情報有難うございます!次に行く時のために心に留めておきます。

>カハラ、ラニカイビーチ
今回、ツアーでバスに乗って、通り過ぎましたが、その際に日本人が少なく、
「いいなあ」…と思いながら通り過ぎてました(ToT)
次はみなさんのおっしゃるレンタカーで行ってみようと思います。

>食事を含むお店も、ガイドブックの人気店
友達に誘われて行ったお店がまさに、ガイドブックやテレビでよく出たお店らしく、
仰る通り日本人ばかりでした。私はB級グルメとかも好きなので、次はぜひ
ディープなお店に潜入してみようと思います。

結構私、質問で悪口書いていましたが、ホテルをちゃんとオーシャンビューにしていたため
私もいい気分になっていました。あれはたまらないですよね~^^

お礼日時:2012/02/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています