アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に初めてホノルルへ行く予定です。

いろいろ情報を見ていて、ぜひ行きたいと思っている店・レストランがあります。ひとつはレナーズ。あとはハレ・ベトナムも気になっていますがどちらもワイキキから少し離れているようですよね。

宿泊はハイアットかマリオットになると思いますが、上記の店にはどのように行くのがベストなんでしょうか??ちなみにレンタカーは使いません。

マリオットに宿泊した場合、レナーズまでは歩ける範囲でしょうか?ちなみに、旅行先で歩くのは好きなので歩けるなら歩いてしまおうかと・・・。こんな質問ですみませんが、教えてください!

A 回答 (3件)

私はいつもレンタカーを使用するのですが、


レナーズはともかくとして、ハレ・ベトナムは
車でも「直ぐ」とは言えない距離です。
ハイアット辺りからだと、アロハタワーまでと
同じくらいはありますからね。

バスに慣れているのであれば、バスでも良いですが
やはりタクシーが一番だと思います。

また、A-2さんもご指摘のように
日が落ちてからのカパフル通りは危険です。
ハワイでも、特にオアフは危険度が高く、
夜に歩いて出歩けるのはワイキキ周辺の
極々限られた地域だけと思った方が良いです。
悪い経験を聞いた事がないのであれば
それは運がよかった人たちの話ですよ。

いずれにしても楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遠いのですね。そして、危険情報は気にしてなかったのでここで質問してよかったです。

行くとしたらタクシーを使うことにします・ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/09 09:49

レナーズ・・・歩けなくはないでしょう。

もしワイキキあたりからアラ・モアナまで歩くのは余裕、なんてことでしたら距離的には問題ないと思います。但し日が落ちたら歩くのは止めて下さい。クヒオ通りから山側は危険地域です。

ハレ・ベトナムまでは、ホテル周辺からだと乗り換えるかちょっと離れたバス停を使うか、になるのでバスは使いにくそうです。夜ならタクシーを利用しましょう。

ハワイは治安がよいといわれていますが、観光収入に支えられているところなので悪い情報が表に出てこない部分があります。日本と同じ感覚で歩いてしまおう、という考えはとても危険ですので、残念ですが歩かないほうがよろしいかと思います。
過去の質問、ご覧になってみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、タクシーがよさそうですね。とくにディナーでハレ・ベトナムに行くとしたら絶対、ですね。

治安は悪くないと思ってしまってましたが気をつけます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/09 09:51

http://hawaiis.jp/SpotPage.do?command=init&sptId …

Waimalu Shopping CenterのJrの方へ行くのでなければ、1km程度ですので、昼間や夕方なら歩いていけます。タクシーで行ってもそれほど高額でないので、バスよりはタクシーを使うと便利です。

http://team-aloha.com/ethnic.html

>HALE VIETNUM RESTAURANT
>1140 12th Ave. Honolulu, HI 96816
>Phone: (808) 735-7581

こちらもそれほどカラカウアからも離れていませんので、30分程度から40分歩けば大丈夫です。ほかにもベトナム料理の店で美味しいところはありますが、ホノルル近郊で値段的に手ごろという場所は少ないので、試してみてもいいかも知れません。米の粉で作った麺に生の牛肉を入れてある料理を試しましたが、おいしかったです。

アラモアナショッピングセンターのフードコートにもベトナム料理の店がありますので、食べ比べたらどうでしょうか。私は、家族でアラモアナまで歩いたこともありますが、バスやタクシー、シャトルが便利なので、景色や雰囲気を楽しめる余裕があれば歩くのもお勧めです。

私はほぼ毎年ハワイは滞在するのですが、今年はフロリダへ行く予定があり、来年また訪れますが、行きつけの店がどんどん廃業し、経営者も変わると味なども落ちるので、ハワイ在住の知人から情報をもらい、旅行者のあまり利用しない人気店を使います。昼はランチが美味しいところが一流の店でも多いので、安心して利用できます。逆に夜は値段も高いし、地元の人が利用する庶民的な店に夕方行くと空いていますので、5時ころ済ませてしまいます。

その後、もうちょっと食べたいときは、フードパントリーなどでデザートなどを調達しますので、太らないように沢山歩き、泳ぎ、運動することにして生活することになります。オアフ滞在中は筋肉がつき、日ごろのストレスから開放され、のんびり過ごすので、リフレッシュできます。

子供たちはコリアンBBQの店が好きで、BBQチキンやビーフのプレートを毎年楽しみにしています。2年前、韓国のプサンに滞在したとき、ホテルのプールサイドの焼肉を食べ、それよりもオアフのコリアンBBQの焼肉のプレートの方が好きだとちょっとガックリしていました。値段が数倍安いのに、オアフではおいしい韓国料理も沢山ありました。治安もいいので、暗くなる前なら歩いても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。歩けなくはないのですね。

夕方早めに食事を済ませて、足りなかったら・・・の方法もよさそうですね!私もそうしてみます。本当は1週間くらいは行ってのんびりしたいのですが。
5日間と少ない時間ですがいろいろ検索もしておいしいところ探してみようと思います!

お礼日時:2007/09/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!