アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリエルのような誘眠薬、もしくは睡眠剤を日本で買うと高いのでハワイに旅行に行く際に買って帰ろうかと思っています。
スーパーやドラッグストアで買えるおすすめの誘眠薬、もしくは睡眠剤を教えて下さい。
また日本に持ち帰る際の注意事項等ありましたらアドバイスもお願いします。

A 回答 (4件)

物心ついた頃には入眠障害を自覚した睡眠障害歴ン十年の私がアメリカ在住時に愛用(?)したのは「Simply Sleep」です。


今検索してみると、日本語記事も大量に見つかりました。
日本に持ち帰る条件は分かりませんが、一般に「大量に持ち込もうとするとトラブルになりやすい」とは言えます。

ですが日本在住であれば、経済性を言うなら病院の処方薬が一番です。
睡眠外来や精神科に行く必要はなく、ごく普通の内科で大丈夫です。質問者様が女性なら婦人科でも構いません。
別にイヤなことを言われたりすることも(普通は)ありません。寝付きが悪い、眠りが浅い等症状を伝えれば、適切な薬を処方されます。
これが一番手っ取り早くて経済的、しかも確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
日本で病院に相談は敷居が高く躊躇している部分もありました。
先に回答頂いた方からのアドバイスもありましたが日本人とアメリカ人では体も違うので薬の容量や効果にも差があると思いますので病院に相談、検討してみます。内科で相談とは知りませんでした。(睡眠障害の専門医に相談と思っていましたので)

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 10:07

在米です。

 私も 日本からこちらに帰国したときの時差ぼけ対策として、「Simply Sleep」 をのんでいます。 24錠入りで$4.50 くらい。100錠入りで $11位です。(普通のスーパーやドラッグストアーに売っています)
はかにも、「タイルノールPM」 というのもありますが、こちらは痛みを伴って眠れない場合なので、痛みがなく、ただ眠りたいときは Simply Sleep か、 Unison というのがいいと思います。 ま、100錠いりのボトルなら、何も問題なくもちかえれると思いますよ。私も日本に帰国時、また、こちらに戻ってくるときにもスーツケースにいれていますが、一度も問題になったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり日本と比べてかなり格安ですね。睡眠障害があるのに毎日ドリエルをのむのは難しいですので。

日本での通院を含めて、どの薬を購入するか頂いた情報を元にさらに自分で調べることとします。
適切なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 10:12

ハワイのスーパーで「メラトニン」というのを買ったことがあります。

あまり強くはない睡眠剤だと聞いてます。
体質によって効果も違うと思いますが、私には効いたかどうか?でした。
向こうではポピュラーなサプリメントのひとつで、普通に買えるものですが、日本では認可されていないようですので、購入される前には薬のこと、いろいろ調べてみることをオススメします。
それから、向こうで売っている薬は日本人用に作られてはいませんので、1錠が大きかったりもすると思います。服用される際には、そのへんも十分に考慮したうえで、ご自分の責任でお使いください。
なお、日本へ持ち帰るのは、4~5瓶とかなら全く問題ありませんが、あまりにも大量だと、ホノルル空港のセキュリティチェックでひっかかる(スーツケースを開けて見せるように言われる)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハワイになかなかいけるものでもありませんので、メラトニンのこと確認のうえ購入検討します。
サプリメントというところも日本と大きく違いますね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 10:03

国内で レスタミンを買うではダメですか?


http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20081026/katino
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。
こんなものがあるんですね!驚きました。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!