アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ(オアフ)へ、サーフボード(ロングボード)を持参しようと思っています。
しかし、ユナイテッド航空に預けると規格外荷物として、32,400円かかると言われました。(一袋として。一袋には2本まで梱包可能とのこと)

そこで考えたのですが、海外宅配便のようなものはないのかと・・・?
しかし、32,400円より料金が高くなっても意味ないし、現地への予定到着日も確実か不安だし・・・?

何かいい方法をご存じの方おられませんか?

A 回答 (1件)

うーん、高いですよね。

以前はチャイナエアラインはサーフボード持ち込み無料だったと記憶していますが、今やそれもないですし。
送っても不安があるのでしたら、レンタルが充実していますから、レンタルして他のタイプのボードを試してみるという方法もありかな、と思いますが・・・いかがでしょう?
参考URLでは持ち込んだはいいけれど帰りに送るのが面倒になったらボードを買い取る、という旨の話が(笑)。それほど高くて面倒なものなのでしょうね。日本窓口があるようですから、その道のプロに問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.surfing55.com/rental.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですよ、たかくなったんですよ、最近。
少し前まではユナイテッドで18,000円台だったんですが、改訂があり、32,400円と言われました。

回答者さんのアドバイスにもありました、レンタルという方法もあるのですが、今回は気合い‘強’なので、マイボードでと意気込んでおりまして(ハァ)。

日本の宅配便大手に問い合わせたところ、ハワイ現地での受け取りがホテルなどではNGらしく、一般の住居や企業ならOKだそうです。
ハワイから日本へは、ロングボード2本で、約15kgと仮定して、100,000円と言われました。下手したらもう一回ハワイに行けますよね・・・。

やはり、32,400円支払って、担ぎ込むしかなさそうですね・・・。

どうもお手数をお掛けしました、ありがとうございました。