dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行のパンフレットとかによく出てくる、
「ハワイアンブリーズ」とは、どういう意味でしょうか?

「ハワイの風。」という意味だと思いますが、
ハワイ旅行に行ったことがないので、
実際にどういうことを意味しているのかが、
実感がなくて分かりません。。

ハワイに詳しい方の回答をお待ちしております。

補足
ネットで調べてみたら、芳香剤の名前や、カクテルの名前や、レストランの名前として使われているものがでてきました。
私が知りたいのは、「お酒の名前です」等の回答ではなく、観光パンフレットや、観光ブログなどに出てくる、ハワイアンブリーズという意味
を知りたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本のメディア?は尤もらしいカタカナ英語(造語)を


使うので覚えるだけ損ですね。日本以外では通じないから。

ブリーズ自体はそよ風、心地よい等ですがそのパンフでの
意味はハワイらしい、ハワイを肌で感じると言ったような
意味合いと思います。

単なるキャッチフレーズなので深い意味はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
そうですよね、あまり深い意味を気にしないでいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 10:27

ホノルル空港に降り立った時に感じる、さわやかな匂い・・・じゃないかなー。


行ったことある人なら、分かってくれると思います。
日本の空港に降り立った時には感じられない、特別な匂いです。
花の匂い、南国の匂い、海の匂い、異国の匂い・・・が混じった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/02/03 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!