プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに1週間ほど滞在する予定なのですが、水道水は一度沸かせば大丈夫と考えてよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ハワイといっても島によって水道施設の古さ、新しさがありますが、水自体は日本と同じ軟水です。

大雨が降った後など多少カルキ臭さを感じることはありますが、一度煮沸してから氷などに使用したり、コーヒーに使ったりというのになんの問題もありませんし、歯磨きなどはそのまま使えます。
臭いなどがなんか気になるいうのであれば、スーパーでdistilled water(蒸留水)がミネラルウォーターよりも安い値段で売ってますからそれをお使いください。
    • 0

少なくともオハフ島ならそのまま飲んで大丈夫です。

水質的には日本と同じ軟水で、そのままミネラルウォーターにできるほど水質がよいのがハワイの水です。
少なくとも水質に関しては全米ナンバーワンです。

おなかが弱いなら、煮沸したほうが安心かもしれませんが、基本的にはミネラルウォーターを買う必要はありません。
    • 0

「水が合わない」という言葉があるように、全ての人が同じように当たったり大丈夫だったりということはありません。

私はヨーロッパのとある町で、

「この町の水道水はエビアンと同じだから大丈夫」と現地の人に言われて飲んだところ

見事にあたりました(>_<)、しかも沸かして再度チャレンジしてもダメでした。

日本国内でも当たったことがあります。

体調や育った環境などで、人それぞれ違うので旅行を楽しみたいのなら無理をしない方がいいと思います。

沸かして飲むつもりならお茶にした方が安全ですよ。
    • 0

とりあえずなら飲んでも構いませんよ

歯磨きやシャワーもそのまま使えますし
日本と違って硬水なので(日本は軟水)あまり多く飲むとお腹を壊します(汚いという意味ではありません、成分の違い)

ペットボトルで3.8L(1ガロン)とかのを買って冷蔵庫で冷やしておくのがいいですよ
    • 0

ハワイなら 川水ではなく 山に降ったスコールの水を使っていますから 少量なら水道水をそのまま飲んでも大丈夫ですよ。

まあ、基本的には ミネラルウォーターの2リットルボトルを数本買って 部屋に置いておくことをお勧めします。
    • 0