プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに船で行くにはどうすれば良いでしょうか。

ぱしふぃっくびいなすのページは見ましたが、南の島々を巡るのではなく、日本~ハワイを船で往復することを希望しています。

教えてください。

A 回答 (4件)

残念ながらチャーター船以外にはハワイ島への直行便はないです。


「ぱしふぃっくびいなす」の「南太平洋クルーズ」に参加して
ハワイで降りるしかないと思います。

このような長期観光クルーズでは途中で降りたり途中からの
乗船も設定されています。

後はチャーター船といって旅行会社が船を借り切って
クルーズをする場合があります。この前の「日食」も
旅行社がこの船を借り切っていました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぱしふぃっくびいなすに問い合わせてみます。

お礼日時:2009/10/13 09:45

 まず、一般人が乗れる客船や貨客船はありません。

貨物船に
乗るという手段も、使えたのは30年くらい前の話です。現在は
荷主ではない一般人を貨物船に乗せることはありません。そも
そも日本人船員がひとりも乗っていないことすら珍しくないです。

 実はハワイに船で行く日本人の多くは、水産高校の実習生など
学生が多いのです。ただそれは旅行ではなく授業の一環ですから、
一般人がそれに混ざることはできません。

 結局のところ、一般人がハワイに船で行く手段はないのです。
残念ながら、それが時代の流れです。

※似たような質問は以前からあり、私も先輩で商船会社の
 人に訪ねたことがありますが、不可能という結論でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは
人を輸送するには別免許が必要ですよね。貨物船に乗せてもらうというのは現実的でないですよね。
父と「憧れのハワイ航路」の旅をしようと思っていましたが、時代の流れ・・・仕方ないですね。
>似たような質問
ということは、ある程度の人たちが同じように船でハワイ旅行を望んでいるということですね。年に数回でも、ハワイ航路復活してほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 13:16

昔、ロス経由でパナマまで貨物船で行ったことがあります。

今は乗客用の定期航路がないので貨物船か、旅客船の途中乗船・下船しかありません。貨物船は便数が多いですが、意外と割高です。1等客船と同様、個室で、食事はキャプテント一緒です。ただし、楽しみな施設はまるでありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 13:09

定期客船はないので貨物船に便乗するしかないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A