プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gメールの溜まったメールって消さないと端末は重くなるのでしょうか?
ネットを繋がないとメールを確認できない時があるのでじゃあ重くならないのかなと思っていたのですが
実際どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 端末はスマホで
    gmailアプリを使っております
    消すのが面倒で放置していたら4000件もメールが溜まっていたのですがこのまま放置しない方がいいのでしょうか

      補足日時:2020/12/20 21:10

A 回答 (5件)

消さなくても別に端末の動作は重くならない。


それより面倒だからと言って、4000件ものメールを処理しない気が知れない。単なる怠け者です。
ゴミ箱に有るならワンタップで消去出来るでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいちうるさいです
意見ありがと

お礼日時:2020/12/23 01:53

削除しても、削除しなくても、大差ない。


だから、削除していませんね。

Gメールを使い始めてから、削除したことがないから、何件あるのか数えたことがない
    • good
    • 1

あははは、4000件!


そりゃ、要らないメールなら消しちゃいなさいよw
    • good
    • 0

端末は、PCですか?スマホですか?


いずれにせよ、端末に落としてなくて、ブラウザーで見ているだけなら、あまり関係ないでしょ。サーバー上にあるので。
    • good
    • 0

一因になる可能性は無きにしも非ずだけど、それだけで大したことにはならない。


だから大本の原因は別のところにあると考えるべき。
とりあえず端末を再起動してみてください。
一時的にでも多少は軽くなると思う。
原因になりそうなことはたくさんあるので、特定はできない。
ゆっくり調べるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!