プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の楽天 hand 5gでの写真や動画の保存先はGoogleフォトしかないのでしょうか?
端末に保存して後で見る事はできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

クラウドサービスにアップロードされているのでしたら


ギガ数に注意しないといけません。
本体に記録されていればギガは使用しません。

とりあえず、ギガ消費させたくない場合は、通信回線をOFFにしてから
グーグルフォト開いてみてください。
それで写真が確認できれば消費されないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/15 14:55

Wi-Fiに接続していなければ消費されますよ。


アプリ開いただけで42MB消費します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりギガ使いますよね!
ちのみにこちらの端末で撮った写真をみるのはGoogleフォトのみって事ですよね?

お礼日時:2024/02/11 13:45

本体に保存されてるから、見る場合はグーグルフォトのアプリで見れるってだけの事です。


写真、動画をたくさん撮る人は、SDカード搭載のスマホ買ったほうがいい。
本体の容量ばかりに保存してたらすぐに容量不足になるからね
SDカードがあれば、SDにどんどん溜められるので
本体容量を圧迫しなくて済むからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Googleフォトで見る場合でもギガは消費されるのでしょうか?

お礼日時:2024/02/11 10:26

他のクラウドに預けるなら、そこと契約してください



Googleフォトであとからあつでも見ることできる
そもそも、端末に保存してから、クラウドにアップされますから。
アップしないことも可能なだけ

今は、標準では、アルバムとかの、アプリがなくなりGoogleのものに、置き換わっているだけ
コスト削減とかで
    • good
    • 0

端末保存でもGoogleフォトを使えば良いのです。


試しに通信を切ってお試しください。

もしくはファイルマネージャー、カメラのアルバムなどでも見ることができます。

その端末にはSDカードを入れられないので、動画まで保存するとあっという間に容量不足になるのが端末保存の欠点でしょう。
    • good
    • 1

何もしなければ端末保存です。


ただ単に、閲覧アプリとして、Googleフォトを介して見ているだけですから、バックアップをして端末容量を空けるという操作をしていない限り、端末に残っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

端末保存の場合はどこで写真や動画は見れますか?

お礼日時:2024/02/10 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A