アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ハンドについてお伺いしたいのですが
楽天ハンドで写真などを撮るとGooglephotoに保存されますか、楽天モバイルを解約した場合、Wi-Fiなどつながないと楽天ハンド単体で撮影した写真などをみれないのでしょうか?
例えば解約した後楽天ハンドを(Wi-Fiなど電波なし)デジカメてして使うと言った使用方法はできませんか?

A 回答 (3件)

Googleアカウントを解約しない限り、GooglePhoto(などのGoogleのクラウド)に保存されているデータは保持されます。

ただ、クラウドへのアクセスになりますので、本体のストレージに保存されてないデータへのアクセスはできません。何らかの通信回線がない場合は、クラウドとのやりとりをしないのでしたら、単体でデジカメとしては利用可能です。
    • 0

出来ます!

スマホは、オフラインでも、「写真/動画/音楽」などを楽しむ事ができます!

Handは持っていないけど(購入したかったけど、何日間も在庫切れだった)
ガラケーでもスマホでも、ネット契約やWi-Fi契約が無くても、カメラ単体として利用できます。
撮影する事も出来るし、見る事も出来ます。

GoogleフォトやiCloudは、スマホのオプション的な役割であって、
スマホにある写真を、別の保管庫に入れておく役目であって、スマホの同期する設定にしている人だけが、全写真が保存利用できます。
スマホのmicroSDカードやストレージのようなメディアの役目で、ネット上にあるのが違いです。
もちろん、オフラインだと、Googleは一切使えませんので、Googleフォトに保存すらされませんよ・・・

-------------
私の知る限りでは、過去に1社だけ例外。
ソフトバンクの3GガラケーのSIMロック品だけは、回線契約が無いと何も利用できません。(解約後には使えなかった)
    • 0

楽天とApple及びGoogleは全くの別会社です。

楽天の携帯電話で、Googleフォトに保存するように設定していたとしても、楽天モバイルを解約すれば、楽天のモバイル通信は出来なくなりますが、Googleフォトについては、そのまま利用出来ます。
ただし、無線LANなりでネットなりにつながないと無理ですけどもね・・・

常につないでいる必要もなく、ネットが利用出来る状態になると自動的にクラウドに保存してくれます。

常にオフラインでも、デジカメとしては使えます。もちろん、Googleフォトには保存されませんが・・・
    • 0